|スポンサーサイト


 |日常消費カロリー

出来ることなら、日常の動作でカロリーを消費したーい!!
一体、家事って何キロカロリー消費できるのかな・・・?
参考にしてみてね☆


家事wps_clip_image-4512
■■■家事を20分間行った場合の消費カロリー(標準体型女性)■■■

  ・料 理                 18kcal
  ・身支度(洗顔とお化粧など)     18kcal
  ・ベットメイク               18kcal
  ・自動車                 18kcal
  ・食器洗い               24kcal
  ・洗濯(干したり片付けなど)    24kcal
  ・アイロンがけ             24kcal
  ・軽いゴミ拾いや軽い整理整頓   27kcal
  ・階段の上がり・下り         46kcal
  ・掃除機をかける            46kcal
  ・ふき掃除                46kcal
  ・床のふき掃除             51kcal
  ・浴室や風呂そうじ           51kcal
  ・庭の手入れや草むしり        64kcal
  ・自転車に乗る            127kcal


料理だったらきっと1時間ぐらいかかるから
もっと消費カロリーが多いはずだよね。

家事をするだけでもかなりの消費カロリーが出来るかも・・・☆

         

  

 |「ブースター美容液」goo

美容のプロでも肌の悩みは持っていますよね。

美容のプロが、日頃から気をつけているお肌のケアは

  1位 : 高保湿

  2位 : 角質ケア

  3位 : ブースター美容液

  4位 : サプリメント

  5位 : シートマスク

これ以外にも「美顔器」とか「入浴中のスキンケア」とか「香り」

という意見もあるみたいだね。

けしょうすい2



3位のブースター美容液って知ってる?

洗顔後の化粧水をお肌につける前の美容液のコトなんだよ。

化粧水の浸透率を高める役割もあるから、1位の高保湿に繋がるよね。

私も以前からブースター美容液は使ってるよ~☆

もう何本使っているか、分からないほどです。

みなさんにもオススメでーす☆

 |寝顔「半口開き」を治したい!

寝顔の半目開きも困るけど、「半口開き」もヤダよね~。

起きてる時の「半口開き」はまだ自分でもチェック出来るじゃない。

寝ている時は無意識だから「半口開き・・・」いやいや。

もしかして最悪の「全口開き」になってたりしてぇ~ 

ヒエ~・・・恐ろしい


半口開き


【半口開きにならない為に今日からトレーニング開始!!!!!】

   そもそも口が開いてしまうのは、口を閉める筋力である『口輪筋の低下』



【半口開き解消!!!口元トレーニング】

  1) 唇をタコのように前に突き出す(タコチューのマネ)

  2) ゆっくりと元に戻す

  3) 大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」と発音する





【半口開き解消!!!鼻呼吸トレーニング】

   または鼻ではなく口で呼吸をしているコトも。

  1) 3秒間 鼻から息を吸う

  2) 2秒間 息を止める

  3) 15秒かけて ゆっくりと口から息を出す



この2つのトレーニングで「半口開き」解消。

キレイな寝顔で女子力UP!UP!



プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
