

梅雨時期辺りから肌のかゆみの原因

梅雨を向かえた頃に、
原因不明の皮膚のかゆみに襲われるコトって無いですか?
湿度と温度が高い日々が続く時期に、
皮膚科を訪れる人が増えるってご存じでしたか? 


たとえば、左手首だけが痒くなるなど、ランダムな1ヶ所だけが
アトピー性皮膚炎のような症状で、皮膚にかゆみを感じたコトありませんか?。


実は、毛虫が原因!であることが多いようみたいなんですよ。
「エッ!!毛虫??? ナンデェー???」って疑問を持つ方もいらっしゃいますよね。
大人になると、毛虫に触る機会なんて皆無でしょー!!って思いますよね。


でもね、大きな木の下を通った時に上から落ちてきていたりもするみたい。
皮膚科の先生いわく、ほとんどの人がいつ毛虫に接触したかわからない!と
「???(。、)???」という疑問の回答みたいです。

緑4418097


梅雨も明け、週末に緑の多いところでバーベキューを計画している人も多いはず。
木々の在る場所で過ごすときには、よく注意してくださいね。
万が一毛虫が衣服についちちゃった場合は、その衣服は捨てるコトをオススメしてるみたい。

医師に相談して毒性の高い毛虫の可能性が高いときは、
思い切って衣服を捨てちゃいましょ。


去年までは汗で痒くなることがなかった人も、
体調の変化によって若干体質が変わることもあるみたい。
虫が増え、汗をかきやすくなるこの時期は、
自分のかゆみの原因を把握して、それにあった対処を行う為にも
一度は皮膚科を受診した方がいいかもしれないよね。






コメント

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
