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暑い夏の美味しいレシピ

毎日毎日暑い日が続きますよね~(><:
朝ごはんをキチンと食べないと、1日の暑さは乗り切れない。
でも・・・こんなに暑いと食べれない時もあるはず。
そんな時にはヨーグルト活用して、ドリンクだけでも飲んでから出かけましょ☆


■“レモンヨーグルトソーダ”すっきり爽やか風味
 「寝起きに飲みたいヨーグルトドリンク“レモンヨーグルトソーダ”。
  レモンの酸っぱさは体内の調子を正常にしてくれるみたい。
  さらにヨーグルト加わり、腸内環境を整えてくれるから、暑い朝!ダルい朝!
  にピッタリなドリンク! クセになること間違いナシ☆」

  【材料(2杯分)】
  ・ヨーグルト  3/4カップ
  ・レモン    1個
  ・はちみつ   大さじ5
  ・炭酸水    1カップ

  【作り方】
  (1)レモンはよく洗って厚さ5ミリ位に切り、はちみつをかけて漬ける。
     水分があがってきたらOK。
  (2)グラスにヨーグルトを入れ、レモンスライスをのせて(1)で出てきた水分を
     各大さじ2ほど注いで、炭酸水で割る。

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■“マンゴーラッシー”とっても美味しいデザートドリンク
 「女性に人気のマンゴー!! マンゴーと言えばマンゴー・ラッシー!
  とっても簡単なのにお味は絶品。満足感もあるから小腹が空いたときや、
  甘いものがほしいときにもオススメなドリンク。」

  【材料(2杯分)】
  ・ヨーグルト    150g
  ・マンゴージュース 1と1/2カップ
  ・氷        適量

  【作り方】
  ヨーグルトとマンゴージュースをよく混ぜ、氷の入ったグラスに注ぐ。
  あららっ!すごく簡単“マンゴーラッシー”の出来上がり~。


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■“じゃがいもとねぎのクリームスープ”ヨーグルトは料理にもOK!
 「ヨーグルトはデザートとして扱われることも多いですよね。
  でも料理としてもヨーグルトは大活躍してくれます。
  ヨーグルトのとろ~り濃厚な味わいでコクのあるクリームスープを作りましょう。
  前日の夜に作っておけば、夏バテ気味の朝にもオススメなスープです。」

  【材料(2杯分)】
  ・ひと晩ドリップしたヨーグルト 30g
  ・じゃがいも          2個
  ・長ねぎ            2本
  ・バター            30g
  ・水              1と1/2カップ
  ・牛乳             1カップ
  ・生クリーム          1/4カップ
  ・塩、粗挽き黒こしょう     各少々

  ≪ドリップヨーグルトの作り方≫
  (a)ザルの上にキッチンペーパーをひいて、ザルの下にはボールなどで受け皿とする。
     ザルの上にヨーグルトをおく。
     ヨーグルトの種類によって水分の量が違う恐れがある為、多めにヨーグルトを
     ザルに乗せて水分を切ってください。
  (b)ザルにヨーグルトを乗せたら、ラップをかけ冷蔵庫に入れてそのまま待ちましょう。
  (c)約一晩おいて、水分が落ちなくなったら出来上がり~。
 

  【作り方】
  (1)じゃがいもは皮をむいて薄切りに、長ねぎは縦半分に切ってから薄切りにする。
  (2)バターで長ねぎを炒め、しんなりしたら、じゃがいも、水、牛乳を加えてじゃがいもが
     やわらかくなるまで煮る。
  (3)生クリームを加えたら火を止め、塩で味を調える。
  (4)器に盛り、ドリップヨーグルトをトッピングして黒こしょうをふる。



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