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夏に向けての美脚テクニック

もう少しで梅雨も明け、暑い暑い夏到来!!
脚を出す機会も増えるから、今から脚ケアを始めましょー。
今回は「簡単寝るだけテクニック」を記事にしちゃいまーす。

かご 20


まずは美脚にも黄金比!!ってあるんだって。

■ 美脚の黄金比率 ■
・太もも=身長X0.3  ・ふくらはぎ=身長X0.2  ・足首=身長X0.12

(例)157cmの場合
・太もも=157×0.3=47.1cm  ふくらはぎ=157×0.2=31.4cm  足首=157×0.12=18.84cm
って事だよね。



■ 寝ながら美脚作り ■
  むくみの主な原因は、血流が滞り皮下組織に水分が溜まってしまう事。
  立ち仕事やデスクワークの方をはじめ、長時間のフライト等の後も
  むくみの原因になっちゃうのです。   
  
  血流を促するための方法を2つご紹介します。



(1)脚まくら
  クッションやバスタオルを丸めて、両ひざから下を高くした姿勢。
  寝ている間に血流が促進されて、脚のむくみだけでなく、疲れも軽くなっちゃいまーす。


(2)着圧ソックス
  ドラッグストア等でも簡単に手に購入できる着圧ソックス。
  日中だけでじゃなく就寝時にも履くことで、翌朝一層スッキリ感を感じるはずです。
  
注意点:就寝時には着圧レベルが低いモノがオススメ。
    寝ているときには血圧が下がるから、着圧レベルが高いものを履くと、
    かえって脚に負担をかけちゃうかも。
    20mmHgより低い弱圧か極弱圧がおススメですよ。



■ 寝るときの姿勢も重要 ■

 人それぞれ、一番リラックスできる寝姿勢ってありますよね。
 快眠できることは絶対条件なんですが、美脚作りの目線で考えた場合、
 “仰向け”で眠るのがベストなんです。

 うつ伏せや横向きで寝ると、体の歪みやO脚だけでなく、
 顔の歪みや枕との摩擦からシワやたるみを引き起こす原因にもなってしまう可能性が!!

 美脚のためだけじゃなく、美容のためにも今日から”仰向け”にしてみてね。



足 mig


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