スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性ホルモンを増やすフード☆

ホルモンは、ビタミンやミネラルなどと違って、
体内のある細胞でしか作られない成分なんですよね。
だから、残念な事に食事からはほとんど摂取することが出来ないのです・・・。

ところが!!
ホルモンの中の「エストロゲン」と似た働きをする「植物エストロゲン」
この「植物エストロゲン」と呼ばれる成分を含んだ食材はあるんですよね。

それが!!「大豆」

大豆をはじめ、大豆製品の納豆、豆腐などは大豆自体にイソフラボンという
成分がたくさん含まれていますね。
「イソフラボン」は代表的な「女性ホルモンに似た働き」をする成分である事は
みなさんご存知ですよね。
大豆の栄養素は「骨粗鬆症」や「動脈硬化予防」を果たす役割があるとも
言われている事もご存知ですよね。



☆☆☆ ココでクイズです!! ☆☆☆

出来ることなら毎日食べたい大豆や大豆製品。
1日の大豆イソフラボンの摂取量の目安はどれくらいでしょう~。

大豆 mig

答えは!!
「50mg程度なんですぅ~。」
豆腐なら半丁、きな粉は大さじ約3杯、豆乳では1カップが大体の目安量です。
この量を知れば、なんだか続けて食べれそうな気がしませんか?
日々の食事にとりいれて、女性ホルモンUPに期待です。




ちなみに、サプリメントのルイボスプラスにももちろん大豆は含まれているんですよ。
生活の中にルイボスプラスを取り入れて、より健康で元気な毎日をすごしませんか?

ぷらすぐらすwps_clip_image-23133

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。