スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージで女性ホルモンUP☆

「マッサージで女性ホルモンの分泌を促す効果が得られる‘ツボ’が在る!」
こんな記事を見つけましたぁ~。
今日からでも出来ちゃう「‘ツボ’押し!!」
早速してみてくださいね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『中国では2000年以上も前から在るとされる‘ツボ治療’。
 日本に入ってきて‘ツボ治療’がされるようになったのが室町時代ごろと
 伝えられているみたい。
 ‘ツボ’をマッサージすることで、女性ホルモンに働きかけて、
 身体のバランスを整える効果が期待できるみたいです。』
 
いくつか女性ホルモンの分泌に効果のあるツボを紹介しますね。

1ッ目のツボ:「壇中(だんちゅう)」

    壇中(だんちゅう)は左右の乳首を結んだ中央にあります。
   ちょうど谷間の中心あたりにあるツボで、骨と骨の間を指で軽く押して
   少し痛みを感じる程度の力を入れてマッサージして下さい。
   女性ホルモンに働きかけて、バストアップや美肌効果、ストレス緩和の効果が
   期待できるみたいです。


●2ツ目のツボ:「天枢(てんすう)」

    天枢(てんすう)は、おヘソから左右両方、外側に指3本分離れたところに
   位置するツボ。指圧するように優しくマッサージして下さい。
   女性ホルモンの分泌を促して、腸の働きを高める効果があるので、便秘の解消や
   腰痛の緩和に効果が期待できるみたいです。


●3ツ目のツボ: 「膺窓(ようそう)」

    膺窓(ようそう)は、乳首と鎖骨の間の乳頭線上にあるツボ。
   中指と人差し指で押すようにマッサージして下さいね。
   直接乳頭線に働きかけるので血行が良くなり、女性ホルモンの分泌を活性化して、
   乳腺の働きを促進させするのでバストアップにも効果が期待できるみたい。
   

注意点:マッサージする時は、力加減に注意てね。
    強く押し過ぎないように注意しながらマッサージしてください。
    痛いけれど気持ちがいいと感じる力加減がいちばん効果的みたいですよ。



女性立ち姿 B002C1AGY0_09__PB_PC_OU09_SCLZZZZZZZ_



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。