スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナタの冷えタイプをチェックしませんか?

「冷え」と「太る」は怖いくらいの深~い関係。
これからの時期、女性はクーラーによる冷えで悩まされますよね~。
4つの「冷えタイプ」の中から自分のタイプを知りましょ。
早速、アナタの冷えタイプをチェックしていきましょ!
チェックがイチバン多いタイプがアナタの「冷えタイプ」

末端冷~1


■■ 末端冷え性タイプの人 ■■
□ とくに手先や足先が冷える
□ 秋~春までがとくに冷えを感じる
□ 爪割れ、ささくれができやすい
□ 関節や体が硬い
□ 足の指を動かすのがヘタ

≪原因として考えられるのは・・・≫
関節の硬さにより血管の柔軟性が損なわれたり、キツイ靴などで血流が阻害
されることで血流が悪化してるかも。血流が手先や足先の末端まで行き渡ら
ないために冷えちゃうのです。血流の悪い末梢の血管は、寒冷刺激が加わると
過剰に収縮するため、寒くなると症状も悪化しちゃうみたいですよ。

≪末端冷え性の人はこんな太り方になりやすい!≫
下半身に脂肪がつきやすくなっちゃうんです。末端の血流が悪く老廃物が
たまっていくから、下半身がむくみやすくなったりしませんか。
老廃物が脂肪細胞に付着してかたまると”セルライト”という恐ろしいモノ
に化けちゃうんですって~。



■■ 深部体温低下タイプの人 ■■
□ とくに腰から下が冷える
□ 生野菜、コーヒー、冷たい飲みものなどが好き
□ 生理不順や生理痛などがある
□ 腹筋が弱い
□ おへその上と下とでは、下の方が冷たい

≪原因として考えられるのは・・・≫
比較的、冷たい飲み物や食べ物を好んだり、ローライズなどお腹回りを
冷やす服装を好んで着ていたり、腹筋の弱さなどが原因で下腹部がうっ血し、
内臓温度が下がってしまうのが原因と考えられるんだって。
下腹部中心に血液が回りにくくなるから、主に腰から下に冷えを感じるのでは
ないですか~。

≪深部体温低下の人はこんな太り方になりやすい!≫
おなかまわりに脂肪が付きやすくなっちゃうのです。
内臓温度が下がると、内臓を守ろうとしてお腹回りに脂肪が付きやすくなるの。
見た目はやせているのに、ナゼか?お腹だけ”ポッコリ”という人も。



■■ 血管拡張冷え症タイプの人 ■■
□ うなじ、背中、腰など全身が冷える
□ 1年中、冷えを強く感じる
□ 冷房や少しの風でもとても寒く感じる
□ 冷えのほか、ほてりを感じることもある
□ 寝つきが悪い

≪原因として考えられるのは・・・≫
運動不足とかで、自律神経が乱れ、末梢血管が拡張してるのかも。
抹消血管が拡張してるのが原因で、体温が外気に奪われてしまっているみたい。
本来なら”首、背中、腰など”はカラダの温度が高い部分。なのに冷えを強く感じたり
逆に、熱を放出する手先や足先の温度は上がるため、手足のほてりを感じることも。

≪血管拡張冷え性の人はこんな太り方になりやすい!≫
体幹部全体に脂肪がつきやすいみたい。
体幹部とされる”首、背中、腰、腹部など”体幹部全体に冷えを感じるから、
カラダの機能として「冷えている部分を脂肪で覆うぞ!」と全体的に脂肪が付きやすく
なっちゃうみたい。



■■ かくれ冷え症タイプの人 ■■
□ 冷え感はないが、手足がよくほてる
□ 胃痛や膀胱炎をよく起こす
□ おへその上と下とでは、下のほうが冷たい
□ お酒や冷たい飲みものをよく飲む
□ 原因不明のかゆみがある

≪原因として考えられるのは・・・≫
カラダの表面温度は高くて、本人は冷えている自覚は全くないみたい。
でも実は・・・深部体温は下がっている状態。冷えたジュースやビール、コーヒーなどを
日常的によく飲む人は、内臓温度の低下を招いて”かくれ冷え症”となる可能性が大。
コレが進行すると本格的な冷え症になっやうみたいよ~。


≪かくれ冷え性の人はこんな太り方になりやすい!≫
おなかまわりに脂肪がつきやすい。
深部体温低下タイプの人と同じように”内臓温度が下がっているからソコを守ろう”
としておなかまわりに脂肪がついちゃうみたい。内臓の働きが低下して、むくみや
お肌のくすみも出やすすいみたい。
体が冷えると体内の酵素の働きが鈍り、体脂肪が分解されにくくなって、脂肪を燃
やしにくい体になっちゃうのです。さらに、冷えにより血流がさらに悪化すると、
代謝に必要な栄養分などが、細胞に十分行き渡らなくなり、代謝の低下を招いてしまうことに。


アナタの冷えタイプは判明しましたか?
ご自身の冷えタイプを知っていると、対処法が見えてくるかもしないですよね。






スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。