

ルイボスティ茶葉の出がらしを活用術

「ルイボスティ茶葉の出がらし活用術を記事にしちゃいまーす」

エルバランシアのルイボスティを、じっくりと20分煮出すでしょ~。
ルイボスティの出がらしの茶葉って、皆さんすぐに捨てちゃいますか?
今日はルイボスティ出がらし茶葉の活用術をUPしまーす☆
以外に使えるから是非チェックしてくださいね。

茶葉clip_image002
■ あちゃ~。灯油をこぼしちゃった!!
灯油がしみこむ前に早速作業しちゃいましょう。
・ こぼれている灯油に小麦粉をたっぷりかけてね
・ 小麦粉に灯油がしみこんだら取り除いてね。
・ その後で出がらし茶葉の出番!!
・ 小麦粉を取り除いた上から出がらし茶葉をたっぷり振り掛けてね。
・ 茶葉が匂いを吸ってくれるんだよ。
冬のために出がらし茶葉を完全に乾燥させて保管して置いてね。


■手に魚の生臭さが残ってる~。
そんな時には出がらし茶葉が大活躍~。
・ ハンドソープで手を洗ってみてね。
・ 次に湿っているルイボスティの出がらしパックを手に握ってモミモミしてください。
あら不思議!!カテキン作用で手の生臭さが消えてる~。


■冷蔵庫や靴箱の匂いが気になる~。
こんな所でも出がらし茶葉が大活躍~。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを器に入れてね。
・ フタをしないでそのまま冷蔵庫や靴箱に入れて置いてね。
あら不思議!!カテキン作用で臭いが消えてる~。


■ゴミ箱の生臭さが気になる~。
生臭さに出がらし茶葉が大活躍~。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを破いちゃってね。
・ 中から出がらし茶葉を取り出してね。
・ 茶葉をゴミ箱全体に振り掛けて置くだけ~。
コーヒーの出がらしのと同じだね。


■玄関掃除にお役立ち~。
昔よくみた風景には理由があった。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを破いちゃってね。
・ 中から出がらし茶葉を取り出してね。
・ 玄関を掃除するときに茶葉を巻いてね。
ホコリがたたない為の昔の人の知恵なんだってぇ。






コメント

Secret

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
