

ハチミツは美容にも最適

「ハチミツ」って美容に良い!って知ってますか?
ビヨンセがハチミツダイエットしたり、元ダルビッシュの奥さんの紗栄子や
押切もえがハチミツの活用したコスメをブログで紹介したりしてるんだって。

はちみつ 見長_
※このハチミツは事務員がお友達から頂いたハチミツでーす。
 友達の実家がハチミツ屋さんなんだよーん。


ではでは・・・ハチミツの何がいいの?!
  ●ハチミツには約190種類もお肌やカラダに良い成分が含まれているんだって。
   ・天然のビタミン
   ・ミネラル(カリウム・カルシウム・鉄・銅・マンガン・ナトリウム・マグネシウム・
         ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸など)
   ・アミノ酸
   ・有機酸
   ・酵素
   ・たんぱく質
などなど…ハチミツの良さを挙げたらキリがない!くらいなんだって。

なんといっても、女性にうれしい「美肌ビタミン」で知られてるビタミンB群が豊富。
肉体疲労や肌荒れにも効果的だし、ビタミンCも豊富なのでハチミツは美肌作りには最適!!
それにぃ~、女性に多いむくみを改善してデトックス効果があるとされるカリウムや、
便秘解消に効果的なオリゴ糖も豊富なんだって~。
他には、以外にも甘いハチミツが虫歯予防にも一役かってるみたいだし、
骨を丈夫にするカルシウム、貧血を防止して血色の良い肌を作る銅や鉄分が豊富なんだってぇ~。
(女性の見方じゃーん)

しかもぉ~、ハチミツに含まれる酵素が過酸化水素を発生させるため、強い殺菌作用を持つとも
いわれていて、とある病院では手術後の傷の処置にハチミツを使うという、通称「ハニー処置」と
いわれる方法を取っている病院もあるんだってぇ!!
(これは驚きぃ!!!!!)


こんなにカラダに良いハチミツ。
料理や美容に使わないなんてもったいないよね~。

ちなみにルイボスティに少しだけハチミツいれても美味しいんだよ~☆
まだまだ朝と夜が冷え込むこの時には、少しだけハチミツをいれた
ホット・ルイボスティを飲んでカラダの中から温まりましょ☆


ルイボスティあいす


コメント

Secret

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
