|スポンサーサイト


 |美意識への関心が高いエリアランキング

興味深~い記事を見つけちゃいましたぁ~☆
なんとぉ~!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ コラーゲンへの興味津々ランキング

   第1位「関東エリア」
       第2位「北海道・東北エリア」
   第3位「関西・近畿エリア    第4位「中国・四国エリア」
   第5位「中部エリア」       第6位「九州・沖縄エリア」


 (※ちなみに月々の美容にかける金額でも「関東エリア」が第1位6、138円)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 実年齢より見た目年齢ランキング

   第1位「関西・近畿エリア」
    第2位「北海道・東北エリア」
   第3位「九州・沖縄エリア」    第4位「中国・四国エリア」
   第5位「関東エリア」       第6位「中部エリア」

 (関西エリアは、自称!平均年齢4.18歳若く見えると思う!!でした)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 「美肌」というワード検索ランキング

   第1位「九州・沖縄エリア」
    第2位「中国・四国エリア」
   第3位「北海道・東北エリア」   第4位「関西・近畿エリア」
   第5位「関東エリア」        第6位「中部エリア」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 「スキンケア」というワード検索ランキング

   第1位「九州・沖縄エリア」
    第2位「中国・四国エリア」
   第3位「北海道・東北エリア」  第4位「関西・近畿エリア」
   第5位「関東エリア」       第6位「中部エリア」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 「肌荒れ」というワード検索ランキング
   
   第1位「九州・沖縄エリア」
   第2位「関西・近畿エリア」
   第3位「中国・四国エリア」   第4位「北海道・東北エリア」
   第5位「関東エリア」       第6位「中部エリア」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとぉ~!!
どのランキングでも「中部エリア」は最下位・・・。
美意識が低いってコトですかぁーーーーーー?
なんでぇ~。

エリア別 wps_clip_image-12295




 |パン(コンビニ)を選ぶ時

♪コンビニでパンを買うときに、一緒に食べるとオススメサラダ♪
などを紹介しまーす。(一部だけど参考にしてね☆)


コンビニwps_clip_image-18141

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ カツサンドが食べたいときには・・・。
   フルーツと海藻のサラダを一緒に購入。
   フルーツと海藻のサラダを先に食べてからカツサンドを食べるといいみたい。
   お肉や卵・チーズなどのタンパク質を多く含むものを食べるときは、
   このセレクトがオススメ

   タンパク質の消化を優先的にして、消化をよくするためにフルーツと
   海藻のサラダがおすすめ。海藻には繊維も含まれているもんね。


■ バターロールを食べるときには・・・。
   色とりどりのグリーンサラダを一緒に購入。
   クリームなどが入っていないあっさり系のパンを食べる時は、
   パンの前に大き目のサラダを食べるといいみたいだよ。
   いろいろなドレッシングを日替わりで楽しんでもいいよね。


■ お菓子系のパンが食べたいときには・・・。
   サラダとゆで卵を一緒に購入。
   お菓子系パンの前に大きめサラダとゆで卵を食べるといいみたい。   

   んっ!? お菓子系のパンを食べるのにゆで卵まで食べちゃったら太るんじゃ...
   と気になるかもしれないけど、消化の関係からOKなんだって。
   (なんだかラッキーだよね☆)

   甘さを脂肪に変えないでカラダの中でエネルギーとして働いてもらうために、
   サラダのとゆで卵でしっかりと消化の助けをもらいましょ~。
   大きめサラダに酸味のあるドレッシングをチョイス。プラスゆで卵でベストチョイス☆
   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コレを知っていたら、パン選びも無敵だよね~。
ぜひぜひ参考にしてね。
飲み物はルイボスティーがオススメだよ~。




 |春(張る)財布~。

■ 春財布の由来は?
  春財布の由来は、もともと風水からきたみたい。
  春と同音である「張る」をかけて金運を呼び込む財布という意味から
  春財布=張る(お金がたくさん)財布というコト。


桜  wps_clip_image-22588

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 春財布の購入時期はいつからいつまでなのかな?
  春財布の購入時期については、春をいつととらえるかでちがうみたい
  (※自分が春だと思う時期のほうで購入すればいいみたいだよ。)
   ・一つ目が冬至(12月21日頃)から雨水(2月18日頃)まで
   ・二つ目が立春(2月3日頃)から啓蟄(3月5日頃)まで
  (※どうしても気になる人は
    両方の時期が重なっている2月3日~2月18日の間に購入するといいかもね)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 財布を使い始める時期は?
  春財布には購入時期もあるけれど、財布を使い始める時期というのもあるみたい。
  それが「寅の日」。風水学的に金運アップの日なんだって。
(ウレシイ~☆)

■ 2013年の「寅の日」はいつ?
  1月 = 12日(土)・24日(水)
  2月 =  5日(火)・ 7日(日)
  3月 =  1日(金)・13日(水)・25日(月)
  4月 =  6日(土)・18日(木)・30日(火)
  5月 = 12日(日)・24日(金)
  6月 =  5日(水)・17日(月)・19日(土)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 春財布にオススメの色はあるの?
  オススメの色がある!というよりは、どういう思いを込めて春財布を新しくするか!!
  によって選ぶ色がちがうみたいだよ。
  でもね、思いを込めて選ぶカラーの色も大切だけど、「自分が使いたい!」と思った
  財布を使うのがイチバンのラッキーな張る財布!とも言えるみたいだよ。
  

     白  : 気持ちをリセットして再スタートする
  茶・ベージュ: 堅実にお金を貯めたい
     緑  : 遊びも貯金もバランスを取りたい
     銀  : 邪気を祓う
   オレンジ : 2013年は特におすすめの色。金運アップ。


財布 wps_clip_image-22672

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 |非運動性熱産生ダイエット

★ニート(NEAT)って知ってる?   
 『家や部屋などにひきこもって働かない若者のニート(NEET)じゃなくてね、
  立ったり、座ったり、歩いたり・・・といった日常生活で消費されるエネルギーのことなんだって。
  ※NEAT(ニート)
    Non Exercize Activity Thermogenesis非運動性熱産生
って言うらしいよ。』



つまり~、ダイエットのために運動をするんんじゃなくて、
日常生活の活動量を増やしてダイエットにつなげよう!ってコトだね!!
(そんな感じの本も出版されてて、注目をされているみたい)

ニート(NEAT)を増やすことで、わざわざ運動をしなくても
「肥満が防げる!!」ってコトで注目を集めているみたい。


歩きwps_clip_image-17380

たとえば
 ・近くのスーパーや薬局や病院に行くときもついつい車を使用。
 ・外出先で1階や2階に行くときにもついついエスカレーターに乗る。
 ・家の中で2階に持って上がればいいのに、ついでが在るまで放置。
 ・急いでなくても、イチバン近くにいる人にモノを依頼する。


などなど、チョット日常生活の運動量が現代人は減少してるんだって。

ある記事に書いてあったコトなんだけど
「アメリカの研究で、痩せている人は太っている人に比べて
   約2時間半も立っている時間が長い」
ってコトが分かったんだって。

【最低でも、1時間に1回は立つことを心がけることが大切!みたい】

事務員のように、ずーっとずーっと座りっぱなしの生活だもん。
痩せないはずだね・・・。
今日からでも、少しづつ心がけてみよう!っと☆


階段wps_clip_image-17458

 |サーモンの以外な効果

最近、お肌のチェックにいってないコトに気づいた事務員!!
あちゃー、忙しい方に重点を置きすぎちゃってましたぁ。

ルイボスティとルイボスプラスを毎日飲んでいる事務員にとっては
「しみ・しわ・ほうれい線・肌のくすみ など」も重要なポイント!!
いくつになっても「肌がキレイ!!」って褒められたい願望には
貪欲なんだもーん(^3^)

そんな事務員から、皆さんにもより美肌になっていただくための情報をUPしまーす。
(前説が長くてごめんなさい・・・。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうやら細胞には脂のおおい部分、水のおおい部分があるんだって。

その脂のおおい部分の活性酸素を除去してくれる成分と
水の多い部分の活性酸素を除去してくれる成分が、チガウみたいなの。

 ・脂がおおい部分の活性酸素を除去してくれる成分が「アスタキサンチン」
 
 ・水のおおい部分の活性酸素を除去してくれる成分が「フラボノイド」 らしいの。

では「アスタキサンチン?」「フラボノイド?」は何に入っている成分なの?

 ・アスタキサンチン=「サーモン」

 ・フラボノイド=「ルイボスティ」

 ※超有名なマドンナもサーモンを好んで食べているらしいよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事務員・・・サーモンがカラダに良いコトは知っていたけど
カラダの脂のおおい活性酸素を除去してくれる成分があるまでは
知らなかったなぁ~。

でもね、実は昨夜のサラダはスモークサーモン・サラダでしたぁ☆
(ガッツー=3=3=3)


サーモン__



 |貧血とルイボスティ

妊婦さんが、ルイボスティを好んで飲んでる理由を知ってますか?

妊婦さんになると、どうしても貧血になりやすい人が多いよね。
すると、産婦人科の先生が「ルイボスティを飲むといいよ!」って薦めてる病院が多いみたい。

そう!ルイボスティには鉄分が含まれているのでーす

そもそも、貧血の原因にはいくつもの要因が考えられるのね。
やっぱり、男性より女性の方が圧倒的に多いみたい・・・。



■貧血になる原因

【 極端な偏食やダイエット、胃腸障害、胃切除・消化不良症候群など 】
  極端な偏食やダイエットをしてると、鉄の摂取が不足しがち。
  または、胃腸障害や胃の切除後、消化不良症候群などは鉄の吸収が阻害されて
  摂取不足につながっちゃうの。


【 成長・発育期、妊娠・授乳期、スポーツなど 】
  成長期の時期(若者)、赤ちゃんに栄養を与えなければならない妊婦中のお母さんは
  血液を多く作る必要があるから、鉄の需要が増大しちゃうんだって。
  または、激しい運動やスポーツをする人は、赤血球の破壊・
  赤血球の寿命の短縮・合成が分解に追いつかないなどの現象が起こり
  貧血になりやすいって言われているんだって。


【 月経、胃・十二指腸潰瘍・痔などの消化管出血など 】
  鉄は以外にも尿や便、抜けた毛髪、はがれた皮膚、爪として1日に1~1.5mg
  ほど失われているんだって。さらに、女性は一度の月経でおよそ25~30mgの
  鉄を失っているんだって。



妊婦さんで、病院などで処方される鉄剤を飲んだ経験の在る人に話をきくと、
「飲まないとイケナイ!」と分かりつつも、鉄剤ってものすごく飲みにくい薬なんだって。

どう飲みにくいかっていうと
「飲んだはずの鉄剤を思わず戻してしった・・・」ほど飲みにくいみたいだよ・・・。

だったら、毎日ルイボスティを飲んで、貧血とサヨナラしましょ

 |女性の話やグチ!その時男性脳は・・・。

「女性の話やグチ!その時男性脳は、どう思っているの!?」
長年、女性として生きて来ても、男性のキモチって理解不能なんだよね~。
これを読んで、今後の参考にしてね。



理解不能wps_clip_image-27946

【 基本的な男性の脳は・・・ 】
 前回の脳のチガイでも書いたように、男性の脳は基本的に右脳が発達しているんだよね。
 だから男性は、主に右脳を中心に使っているらしよ。
 
 主に右脳を使っているから、空間や全体的に物事をとらえるのは得意!
 でも・・・細かいことや言語に対する反応は残念だけど、あまりよくないみたい。
 ホントは、話しを聞くのもあまり得意じゃない!とも言われているんだってぇ。

 (なぬっ!?そうなの!?)

【 女性のグチを聞いている時の男性の脳は・・・ 】 
 女性が、いろいろな話を分けて話をしていても、男性は一度にいろいろと聞かされても
 全部の話が一括りでしか認識できなくなってるんだって。
 「んー・・・。先ほどから、何やらゴチャゴチャと話をしてるぞ・・・???」と言うカタチでしか
 認識できてないんだってーーー。
(女性はショック!!)
 
 それと、こんな状態が続くと、男性は何か言われるとすぐに
 「シャットアウト、スイッチ・オン」になっちゃうんだってぇーーー。

 特に嫌な話しとか、グチなどを言われると、このスイッチが直ぐにオン!となり
 全く聞いてないか、ほとんど上の空状態になっちゃうんだって・・・。

 (つまり、度重なると男性にグチを言っても、おそらく聞いてもらえないんだね~)
 
 その男性の母親がグチの多い人であったとすると、尚更グチに対する拒否反応は
 強くなってるんだって。
 (母親の影響って、こんな所にも現れるんだね~。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 基本的な女性の脳 】
 女性の場合は、基本的に左脳が発達していて言語に関するボキャブラリーが豊富。
 その上、左脳と右脳をつなぐパイプが太くて、左脳も右脳も両方の脳を動かして
 その時その時に合わせて、反応することができているんだって。
 だから、感情表現も言葉の表現も豊かな人が多いみたいだよ。

 (女性がいろんなことを一度にできたり、考えたりすることが瞬時にできるのも
  脳に関係してからなんだね~)


【 話やグチを言う女性の脳は・・・ 】
 女性の場合は、左脳も右脳も両方の脳がフルに働くから、1つのことでも
 ドンドンと話しがふくらむんだって~。
 つまりぃ~、1つのグチから更に 次のグチ、過去のグチへも広がって行く傾向にあるのでーす。
 (うんうん!!思い当たる節アリ・・・だね。)

 覚えておける脳の容量も、男性より大きい!と言われているんだってぇ。(ニヤッ!) 
 そのため、グチは、いつ何時でも、思い出せるように保存されていくんだって。
 いったん保存されてしまったグチは…そう容易に消えないらしいよ~。

 つまり…女性のグチは、吐き出されても消える訳じゃなくて、溜まっていって、
 何度も何度もくり返してグチれる状態にあるんだってぇ~。
 (ヒエーッ!!コレを知ったら女性の私でも女性がコワイヨー)

 脳の働きが、グチを貯めたり、思い出したりするのを助けているんですねぇ。
 (コノ時のコノ脳の働き!って必要?必要じゃないよねー。悲しすぎる。)

 また、男性の聞いてくれないという反応が、女性の脳をさらに刺激しちゃって
 「聞いてくれないのは、私を思ってない証拠なんだぁ・・・」とか「愛情がなくなったんだぁ」
 と、余計な感情を呼び起こしちゃうんだって~。(我ながら面倒臭い脳だね~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こーんなにも男性脳と女性脳に違いがあるなんて・・・。
話しやグチに対する反応がかみ合わなくても、仕方が無いのかなぁ・・・って
思っちゃったぁ。この脳の違いを知ったら、男性も女性もイライラすることを
少しでも減らせるかもしれないよね☆


脳  

 |男性脳 女性脳

■基本的な男女の「脳」の違い

【 男性の脳…右脳をよく使う! 】
◇右脳は、複雑な立体的にものを見る空間能力が発達しているんだよ。
◇1つのことに集中して考えたり、作業をするのが得意。
 常に危険に対して身構えている、どちらかというと本能的な脳。
 
 ※原始時代から狩りをして、モノをつくることを仕事として、相手に気持ちを
  伝え合うことよって、自分の身を守ったり、家族を守ったり、仲間と協力して
  獲物を得ることが大切だったので、言葉より行動が大事!!ということで、
  脳を発達させてきたんだって。


【 女性の脳…左脳をよく使う 】
◇左脳は、言語能力が発達しているんだよ。
 時間軸を瞬時につなぎ合わせることも得意(つまり古いことも今と結びつく)
◇女性は、両方の脳をつなぐパイプが太くて、両方の脳をうまく活用
 することができるので、相手のことを理解したり、考えたり世話をすることが得意。

 ※原始時代、男性が狩りから帰ってくるのを待ちながら、子どもを育て、
  家を守るために、同じ境遇の女性同士が仲良くして、助け合うということから、
  話すこと、互いのコミュニケーションを大切にしてきたんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■脳の違いがどんな「ズレ」を生み出すの?

男性の場合
 ◎問題が起こると、まず自分の中に引きこもり考える
 (最初に自分一人で問題解決しようとする)

 ◎問題解決をはかるために、話しをする
 (問題を解決することが大事、そのために話す。不安を解消するために
  べらべらと話したりはしない)

 ◎危険から身を守るために常に身構えている
 (誰かに何かを言われると、自分を守るための体制になる)

 ◎何かするときには1つづつやっていく
 (一度にあれこれはできない)

 ◎強い感情を持つと、言葉にできなくなる
 (言葉より行動をおこす方が簡単で自分が落ち着く。
  行動して自分の感情を抑えようとする)

 ◎物事が順調に進んでいるときには、そのままにしておく
 (今、取り組んでいる問題でいっぱい。
  今、問題でないことは、気にしない、見ない)

 ◎大きな問題を一時的に忘れたいがために、大したことのないことに目を向けて
  気を向けて、目をそらす。
 (スポーツ観戦や、ゲームなどが好き、ストレス発散は行動で)

 ◎男性脳は、時々「精神的居眠り」する
 (危険を感知するために、脳が休むことが必要)

 ◎細かいところまで気が回らないし、見ない
 (自分が気にしていることだけは、細かいことまで気がつく)


女性の場合

 ◎不安になるとまず話しをして、不安を解消しようとする
 (話すことで、自分の気持ちを確かめたり。話しをするのは、
  自分の気持ちを落ち着かせるため)

 ◎危険から身を守るために周りとの協調を大切にする
 (危険に近づかない)

 ◎何かをするときには、いくつものことが同時にできる
 (料理をしながらTVを見たりなど。1つの話しから次々に違う話題に飛んでいける)

 ◎強い感情を持つと、それを言葉で表現したくなる
 (言葉で言うとその感情がもっとはっきりする。相手にもそれを求める)

 ◎物事が順調な時にこそ、次の手を打っておくことが大事と考える
 (それが、危険から身を守る手段だと思っている)

 ◎大小に関係なく問題があると、どうしても気になりそれから目をらすことができなくなる。
 (解決するまで、気にかかる)

 ◎女性脳は、24時間いつも休みなく働いている
 (子育て、家庭の事にはおわりがなく常に気を配っている)

 ◎細かいところまで気がつく
 (男性脳より、脳の細部までよく使われている)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うんうん!男女の脳のチガイは、なんだか当てはまる気がするよね。
脳が感情もコントロールしてるんだから、仕方がないのかな・・・。


脳  

 |アナタは男脳?女脳?

 ☆☆☆ いきなり質問でーーーーす!! ☆☆☆

質問:『パートナーと「ズレ」があるな、と感じると、
     どのように対処するタイプですか?』


   1.どうしても、その「ズレ」を埋めたくなる違いがあると、
     落ち着かない。「ズレ」を何とかしたくなる。

   2.「ズレ」を感じるが、そういうものだと考え、そのままにしておく。
     「ズレ」があっても、あまり気にならない。何とかしようとは思わない。
 

さぁーて どちらのタイプに近いですか?

中間タイプの方もいるとは思いますが、どちらに近いか、考えてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
タイムアープ:
   
   1の方かなと思われる方は、どちらかというと「女性脳」

   2の方かなと思われる方は、どちらかというと「男性脳」

に近いと思われます。その中間かなと思われる方は「中間脳」と言えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳  

■男性脳と女性の脳の違い

実は、女性の場合、
年齢が高くなるに従って「中間脳、男性脳」に近づいていく人が多くなっていく割合が
多いとされているんだって。
男性の場合は、「男性脳」が強化されていく割合が高いという研究報告があるんだよ。
(もちろん、中間脳に近づく人もいます)

これは、脳の仕組みが違うからなんだってぇ~。

女性の場合は、右脳と左脳をうまく使うことができて、脳と左脳をつなぐパイプが
発達しているんだって。つまり、両方の脳をうまく活用できているんだよ。

男性の場合は、どちらかというと右脳を使うことに長けていて、左脳をうまく活用が
できていないのぉ~。残念・・・。

ということで、女性の場合は右脳も活用できるので、男性脳や中間脳に近づけれる
ワケなのですね~。、
男性の場合は右脳を主に使っているので、どうしても左脳領域を理解することが
不得手で、年齢が高くなっても、理解することがなかなかできないんだって~。

つまり、男性の場合は「女性脳」の方に歩み寄る事は、なかなかできない!のでーす。
女性の方が、男性に「歩み寄る」方が脳の観点からも「理と利」にかなっているみたいだよ。

脳だけでみると、分かり合えなくて当たり前!ってコトかな・・・。

 |ほうれい線できやすさチェックの回答!

みなさん、ほうれい線のできやすさチェックしましたか?
(それにしても、こわいチェックですよね・・・。)
ほうれい線イラストwps_clip_image-19860

でも「これで自分の弱点を知って、ほうれい線対策を練る!」
と、ポジティブに考えましょ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1~5
チェック項目の中にもあった「丸顔」で、「頬がポニョポニョ軟らかいしている」人は
もともとの頬に筋肉が少ないために、頬が下に落ちやすいんだってぇー。

それと、ダイエットで痩せたり太ったりを繰り返すと、皮下脂肪が減って皮膚がたるんで
ほうれい線の原因になっちゃうんだよ。

パソコン作業が多いと、前かがみの姿勢が多くなるよね。
重力に逆らえずに頬がたるんできちゃうんだってぇー。

目の下の▽ゾーンの毛穴が目立つということは、すでに頬がたるみ始めている証拠。
頬がたるんできているから、毛穴が下に引っ張られて目立つようになったということなの。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6と7
洗顔後にすぐ化粧水をつけないとつっぱる人や、いつも日焼けしている人は
肌の水分量が少なく乾燥している状態なんだって。
乾燥した肌は固くなって、キメも粗くなり、ほうれい線の溝が深くなって来ちゃうよ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8~11
猫背気味だったり、肩こり、首こりがひどいと、
肩甲骨周辺から僧帽筋(肩からに背中にかけての筋肉)が固くなっているんだって。
頭、顔、体の筋肉は全部つながっているから、ココの筋肉が固いと、
顔の筋肉も固くなっているコトが考えられるんだって。

眼精疲労は、目の周辺の筋肉が固くて、血流が悪くなって起こるんだよね。

睡眠中に顔についた枕やシーツの跡がなかなか消えない!ということは、
すでに顔の筋肉が固くなっていて、柔軟性がない証拠なんだって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12~15

口が半開きになりやすい人は、口の周辺の筋肉が衰えてて、
二重あごやエラの張りが気になってきた人は、あごの筋力が衰えている可能性が大。
口やあごの筋肉が衰えると、頬の筋肉を下から支えられないんだって。

頭皮を動かしたときに顔の皮膚が動かないということは、頭皮が固くて頬の筋肉を
上から支えられなくなってきちゃっているんだって。

片噛みの癖のある人は、顔の左右のバランスが崩れやすくて、ほうれい線を
作る原因になっちゃうんだってぇ~。



ほうれい線写真wps_clip_image-19961

 |ほうれい線の出来やすさチェック~☆

今ってね、ほうれい線が出来る年齢が若くなってきてるらしいよ。
(現代社会において、もの凄いコワイ事が起きてるって事ジャン!!)

「顔、頭、首などの筋肉が固くなっている人」「肌が乾燥気味の人」は、
ほうれい線ができやすい状態に陥ってるみたいだよ。

柔らかい食べ物を好む食習慣もほうれい線ができちゃう要素なんだって。
柔らかい物を好んで食べる週間が、口やあごの筋肉が衰えやすくしてるみたい。

さらに!なんと!パソコン作業もなんだってぇ~。
(だってだって、パソコンが無かったら仕事にならないジャーン!!)
パソコン作業は前かがみの姿勢になりがちで、頬がたるみやすくて、肩や首が凝って、
ストレスで頭皮までもが固くなっちゃうんだってよーーーー。
(キャー、ヤメテクダサイー。)


ほうれい線イラストwps_clip_image-19860


◆ほうれい線のできやすさ チェック
当てはまるモノに〇(マル)を付けて覚えておいてね☆
回答は次のブログで発表しまーす。


1. 丸顔である
2. 頬は、つまむとポニョポニョと軟らかい
3. ダイエットをして、痩せたり太ったりを繰り返している
4. 目の下の▽ゾーンの毛穴が目立つ
5. パソコン作業が多く、前傾姿勢になる時間が長い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6. 洗顔後は、すぐに化粧水をつけないとつっぱる
7. 日焼けしている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8. 猫背気味だ
9. 肩こり、首こりがひどい
10. 眼が疲れやすい
11. 睡眠中に顔についた枕やシーツの跡がなかなか消えない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12. 口が半開きになりやすい
13. 頭皮を指で揉むように動かしたとき、顔の皮膚が一緒に動かない
14. もの食べるとき、左右どちらか片側ばかりで噛む癖がある
15. 最近、二重あごやエラの張りが気になってきた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 |牡蠣の臭み取り方法

今日は「牡蠣」の臭み取りの方法をUPしまーす。

■ 牛乳
     牡蠣を牛乳に浸しておく。
     その後はキッチンペーパーで軽くふき取るだけ。


■ 片栗粉
     牡蠣に片栗粉をまぶす。
     その後は片栗粉を洗い流すだけ。


■ 大根
     大根おろしの中に牡蠣を入れて洗う。
     大根おろしが汚れてきたら牡蠣を取り出す。
     その後、薄めの塩水で洗うだけ。



事務員は、牡蠣をルイボスティで洗ってから調理しました。
臭みがまったく無い!とは言えないけど、確実に臭みは少なくなったの。


でも、貝類で臭みがあるのって牡蠣だけじゃないよね~。
そこで、今回は大アサリにルイボスティをかけてきました。
今夜、焼いて食して報告しますね☆


大アサリ wps_clip_image-23715


 |梅干ってスゴイ!!

誰もが知ってる冨〇愛さんとか、香〇菜さん
それに、オーストラリア人のモデルでミランダ・カーさんまでも
「梅干」を積極的に食べるようにしてるんだって。
すごいよね。


何で「梅干?!」って思うでしょ。

梅干好き?wps_clip_image-9171


梅干しには ★ダイエット効果が期待できる

      「梅干し」にはクエン酸が豊富だから、エネルギーから余分な脂肪を作らない
      ように抑制してくれるみたい。
      それに、血糖値の上昇も防げるからゆっくりと「梅干し」を食べながら食事を
      するといいみたい。


梅干しには ★抗酸化作用が期待できる

      老化や生活習慣病の原因になると言われている活性酸素を抑える性質の
      フラボノイドが含まれているんだって。  
      タバコやストレス、紫外線、肉類の食べ過ぎや暴飲暴食などによって
      活性酸素は増えちゃうよね。
      1日 1個か2個 梅干しを食べるようにするといいみたいだよ。



梅干しには ★美肌効果が期待できる
      
      「梅干し」に含まれるクエン酸は、血液をもサラサラにする働きも
       あるんだって。血液がドロドロになると、毛細血管の血行が悪くなって
      肌荒れしやすくなったり、シミやシワが多くなったり、目の下にクマが
      できやすくなるから、クエン酸効果で美肌にもなれるんだね。



もちろん

ルイボスプラスには「クエン酸」も「フラボノイド」も含まれてるよ。

ルイボスプラスは、抗酸化作用も美肌効果も期待できるんだよ~☆


ぷらすぐらすwps_clip_image-23133


     
    

 |怖いのは連続的なストレス

ある新聞の記事に
「カラダの酸化ストレス」について掲載されていたよ。


【瞬間的なストレスを感じた時】
  確かにカラダに酸化ストレスの数値が上昇してるんだって。
  でも、瞬間的ストレスだと活性酸素により細胞を傷つける!
  という程のことは無いみたい。

ただ・・・

【連続なストレスを感じた時】
  連続的なストレスやストレスと感じるほどの重労働な働き
  などをした時は、抗酸化作用の上昇が見られない上に
  抗酸化力が低下しているみたい。


たとえば 走ることで表すと、
  短距離を瞬間的に走ることは活性酸素による細胞破壊は少ないけど 
  長距離のマラソンだと活性酸素による細胞破壊が多くみうけられる、
  ってことだよね。


その記事について語っていたある関西の大学教授の先生も
  「野菜や果実、食品で摂取できないときはサプリメントで補いましょう」
  ってコメントしてたよ!!



4枚画像__

 |難聴・耳鳴り

事務員のお友達で、補聴器をつけている友達がいるの。

彼女は30代に入った頃から
「なんとなく左の耳が聞こえづらいなぁ~」って思っていたんだって。
「でも、まさか自分が補聴器をつけるまで進行するなんて!思いもよらなかった」
っと、彼女も言ってたの。

耳が聞こえずらい症状以外にも、彼女のカラダからSOSが出てたんだって。
めまい、脱力感、下痢、頭痛 などの症状。
原因は主に「ストレス!!」と診断されたみたい。

彼女はルイボスプラスを飲み初めて半年以上たったある日
「そういえば、以前のような脱力感を感じてない!!」
って事に自ら気づいたんだって。



耳image

とある耳鼻咽喉科の先生は
「環境によって難聴や耳鳴りなどになる!」
その環境とは
「騒音やたばこ、動脈硬化、ストレスなどで発症する可能性が高い」と述べているんだよね。



耳鼻科の先生が述べてる環境によって体内に溜まるのが「活性酸素・・・」。
その溜まった「活性酸素」に立ち向かうのがSOD。
残念ながら体内のSODは個人差もあるけど、
加齢とともにだんだん減少しちゃうんだよね・・・。

体内で減少してしまうSODは、
SOD様食品である栄養機能食品「ルイボスプラス」で補給しましょ。

ぷらすぐらすwps_clip_image-23133

 |花粉症の症状に効果があるかも食品

この前は、花粉症の時期には避けたい食品をUPしたので
今回は「花粉症の症状に効果があるかも食品」をUPしまーす。

花粉症の症状をできるだけ軽くするためには、
「免疫力を高めるビタミン・ミネラル類や、ポリフェノール」
これらを多く含む食品をしっかり食べると効果的なんですよ。



【 花粉症の症状に効果があるかも食品 】
 
   野菜 ・シソ(しそ)    
       ・レンコン
       ・長ネギ
       ・ショウガ
       ・ゴボウ
       ・大根
       ・ニンジン
       ・カブ
       ・サツマイモ
       ・ヤマイモ
       ・ジャガイモ
       ・ギンナン
       ・ゲンマイ
       ・梅      
  
   果物 ・プルーン
       ・イチジク   

   魚  ・青魚の魚
       ・シャケ
       ・フグ     
       
   肉  ・マトン    

 その他  ・ヨーグルト 
       ・甜茶
       ・ハーブ
       ・ハトムギ
       ・凍頂烏龍茶(凍頂ウーロン茶)
       ・緑茶
       ・ルイボスティー                     
       などです。




てぃと花 wps_clip_image-23443


プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
