|スポンサーサイト


 |社長!! 隠してましたぁ?!

本日のブログは「久々に社内の話題」


最近、社内の男性の方たちが飲んでる缶コーヒーが

いつも「BOSS!!」なんですよね~。

(なによ~なによ~。もしかして新商品が出て

”これは!!缶コーヒーの革命じゃぁー”

って彦馬呂さんが叫びそうなくらい美味しい缶コーヒーなのぉ~)

と、思いつつ過ごしていたけど、本日 事実が判りましたぁ~。



社長Y氏の机の横に、密やかに置かれてはいるものの

明らかに大人買いと思われるほどの「BOSS」の缶コーヒーが

2種類も箱買いしてあるじゃあーりませんか。

boss1   BOSS2
社長に一言 事務員は言いました。「Y氏、2箱も買いすぎです!!」

するとY氏は「ホントは4箱買うつもりしてたけど、辞めたんだよ~。これでも・・・」



(毎日事務員が入れるコーヒーが美味しくないからなのかしら・・・)

(それとも、豆の種類を変えればいいのかしら・・・)

そんなコトを悩む事務員。。。

ではないので大丈夫でーーーーす☆ニカッ!!


あか

 |優しいけど厳しい先生

この冬のお気に入りの靴なんです☆
皆さんもご存知のブランドの靴でーす。

・歩きやすい
・履きやすい
・温かい

先生!言いつけ守ってますよ~(^^)



くつwps_clip_image-10739


というのも、

私が行く皮膚科の先生は「靴」にものすご~く厳しい先生なんです。

もちろん、その厳しいのは患者さんを考えてのコトなんですけどね。



以前、足のトラブルでいつもの皮膚科にいくと

先生は穏やかに、でも眼は厳しい眼をして私に言いました。

「仕事の時は仕方ありません。が!! 仕事でない今日などは

ヒールのある靴は止めたほうがいいですよ。足への負担が大きいですからね。」

その日は確かにOFFだったんですよ! でも・・・

皮膚科の後はお出かけをしよう!と思っていた私は

お気に入りのウエッジソールの靴を履いてたんですぅ~。



先生の診断が終わると看護婦さんは私の足の魚の目を処置しながら

「うちの先生、靴にはもの凄く厳しいんですよ~。

だから、次回からはなるべくスニーカーとかヒールの無い靴で

来院したほうがいいかも~」って注意を受けちゃった。



それからしばらく2回~3回は魚の目の処置をしてもらったものの

先生の言葉を守り、なるべくヒールを履かないようしていまーす。

最近はもっぱらヒール無しの靴を履いてまーす。



ハイヒール

 |韓国の女優さん達のスキンケア法

韓国の女優さん達って、
ホントに!ホントに!キメの細かい透き通るような肌をしてるよね~。
韓国の女優さん達が気をつけているスキンケアを調べて見ましたぁ~。
(写真は載せられないので、ごめんなさい)




★キム・テヒ さん

  クレンジング・洗顔に気を使い水分供給を大切にしてるんだって。
  基礎化粧品も潤いを与えられるものを使用して、緑茶(なんと!)や
  ミネラルウォーターを常に手放すことなく、絶えずカラダの中にも
  水分を補給を心掛けているんだって。

緑茶


★ソン・テヨン さん

  クォン・サンウの奥様のソン・テヨンは 忙しいときは牛乳を染み込ませた
  コットンを気になる部分にのせるスキンケアをしているんだって。
  "スキンケア用牛乳パック"の作り方は、牛乳に小麦粉を混ぜて、レモン汁を
  加えてガーゼに塗ってできあがり~。

パック


★イム・スジョン さん

  SK-Ⅱのイメージキャラクターの女優さん。
  1週間に1度は水分補給のため、水分マスクパックをしているそうですよ。
  普段は出来るだけノーメイクですごしているんだって。
  「メーク前は必ずシートタイプのマスクをし、マスクを取ったあとは、
  水分を含んだコットンで脂分を十分にふき取ることが重要。こうすれば、
  肌にも負担がかかりません。また、ハートを描くように洗顔するのも
  ポイントのひとつです。」とのこと。

洗顔



★ユン・ソナ さん

  顔たたき洗顔法。洗顔した後(タオルで拭かずに)濡れたままの状態で
  肌の水気が飛ぶように手で顔をたたくんだって。
  皮膚の血行がよくなり新陳代謝(ターンオーバー)が促進されて老化が
  抑制されるとか・・・。朝食には必ずキムチ、納豆、ヨーグルトを食べる
  みたいだよ。

キムチ


★少女時代のユリ さん

  毎朝、長いもと牛乳とハチミツ、リンゴなどを一緒に混ぜた
  ”長いもジュース”を飲んでいます。お父さんから伝授された美肌術!!
  なんだって。長いもの“ぬめり”成分はムチンは、細胞を活性化させる
  働きがあって、新陳代謝が促進されて老化予防や肌荒れに効果を発揮!!
  するみたいだよ。

長いも



★ヨンア さん

  韓国出身のモデルのヨンアさん。oggiの専属モデルさんですよね。
  毎日たっぷりの果物と水を取って、夏場でもチゲ鍋!朝食でもチゲ鍋!で
  カプサイシンを補給して、お肉を食べるときにはお肉に対して、なななんと!!
  野菜は3倍の量を食べるように心がけているんだってぇ~。

yasai.gif


キレイで華やかな女優さん達も、いつまでもキレイでいるために
日々毎日努力してるんだね~。
「キレイは一日にして成らず」だね!!!




 |肌診断結果☆

「簡単にお肌の水分量など、お調べしますよ~」
先日、ドラックストアーに行った時に
美容部員さんに声を掛けていただきチェック。

チェック方法はオデコとホホに
専用機械をピイーっと当てて測定完了☆

機械を除くと
  ・油分
  ・水分
  ・乾燥
  ・血行
  ・肌年齢 の5項目

なんと!!オールOK
油分、水分、乾燥、血行は良好と診断結果。
肌年齢は8歳も若く診断結果がでました。

ヤッタァー。

やっぱりこのお肌の診断結果は
ルイボスティとルイボスプラスの結果かもね~。

次回は、もっと細かい肌診断にチャレンジ!!!!!


機械nsr03



 |ガサガサかかと!見られてるよ

女性に多い「かかとのガサガサ」・・・。
かかとがガサガサになっても
ゴシゴシと削ってはイケナイんだよ~。



◆かかとのガサガサ原因は、

・刺激を受けるから
 (ずーっと体重がどうしもかかっちゃうことが多いからね。)
 
・衣服との摩擦が多い部分でもあるから
 (女性はどうーしてもストッキングやタイツなど
  化学繊維の履物を履くことが多いもんね。)

・皮脂腺の不足する部分であるから
 (顔のように皮脂線がかかとにはないんだって。
  だから保湿がしにくいみたいだよ。)


こんなコトが言われている説が多いきがするな。


◆かかとの角質のケア

 普段は目につきにくい、他人に見られにくい部分だけに、
 顔に比べるてついついお手入れを手抜きしがちなんだよね~。
 いつでも靴やブーツを縫いでも「シマッタァ!!」って
 コトにならないように保湿クリームを塗ってりして、ケアしておきたいよね~。


   ~~かかとの角質ケア~~

 最近では、専用液を含んだ湿布状の商品だったり、
 塗り薬のような商品だったりと、かかと用のケア用品が
 豊富に売られていたりするよね。
 ドラックストアでも簡単に購入可能だから
 早速 かかとケアを始めてみようね☆



◆かかとケアの後のステップ

 かかとを保湿したら、次はその保湿した状態を保つことが大事。

 クリームなどを塗ったら、かかとだけしばらくラップを巻いて
 おくと良いらしいよ。
 その日の夜は、靴下を履いて保湿された状態を保つのがベストなんだって。
 家に居るときも、なるべく素足の時間を減らしたりして
 乾燥を防ぐことが大切なんだって。



かかとけあ


 |簡単!! 乾燥対策

冬になって「ん・・・なんだか目が乾く・・・・・・」とか
「お、お、お、お肌の水分量がたりてなぁーい!!」って
感じるコトないですかー???
美容の為にはもちろんだけど、
風邪やインフルエンザを予防するためにも
乾燥対策をしましょ。

簡単にできる乾燥対策を紹介しまーす☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★マグカップ
 
 熱湯を注いだマグカップを机の上に置くだけ!!
 自分だけの簡単加湿器の出来上がり。


★観葉植物

 植物は葉から水分を蒸散させてるから天然の加湿器なんだって。
 観葉植物で、気持ちもリラックス出来ちゃうから一石二鳥だね。


★マスク
 
 最近街中でも見られるマスクをしてる女子。
 実はお肌のうるるん効果を期待して!らしいですよ。


★こまめに水分
 
 外からだけじゃなくて内側からの水分補給も大切。
 一気に飲むんじゃなくて、こまめに飲むのがコツなんですよ。


★ぬらしたタオル

 ゆる~く絞ったタオルを机の上に置いておくだけでもgoo。
 水分が蒸散されて簡単加湿器の出来上がり~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 乾燥が引き起こす目元のシワやお肌のかさつきって
 化粧品などのお手入れだけでは なかなか修復することが出来ないんだって。
 水分補給にはルイボスティを飲んで
 しっかり保湿対策をしましょうね~。


ルイボスティ+しょうが

 |常飲してますよ☆

いつも、エルバランシアの

ルイボスティを愛飲してくれている方から

写メが届きましたぁ~☆


煮出しルイボスティ_ 2


この方は

いままでcoffeeをメインに常飲していたようですが、

メインをルイボスティに変えているようでーす。

仕事がら1日中 暖房の効いた部屋にいる方のようですが

今は以前のように乾燥で悩むコトがないようですよっ。




 |大豆(イソフラボン)ってスゴーイ!!

ルイボス・プラスにも含まれている大豆。

大豆の成分であるイソフラボンがカラダに良い!ってコトは

みんなが知ってるコトだよね~。

実際、カラダにどういいの???っ言われると・・・

イマイチ分からないですよね~。

ジャジャジャーン!イソフラボンのチカラをUPしまーす。


大豆turunoko_0574_sq_300



【 イソフラボンの効果・効能 】

★女性ホルモンと同じ働きをする

★コレステロール値の上昇を抑えてくれる

★美容&アンチエイジング

★生活習慣病の予防

★抗酸化作用がある


豆腐なら半丁

納豆なら1パック

豆乳ならコップ1杯強

を食べると良いみたいだよ。


ルイボス・プラスは美容にも良いわけだね~。


毎日愛飲

 |ビタミンが豊富なイチゴ!!

みんな大好きなイチゴ。
少しだけどいろいろなイチゴの特長をUP☆
イチゴを買うときの参考にしてね。
3月をピークに、12月から5月までの半年間がイチゴのシーズン。


イチゴの主な効能
・風邪予防 ・美肌効果 ・貧血予防 ・高血圧予防
・動脈硬化予防 ・脳梗塞予防 ・心筋梗塞予防 ・がん予防


イチゴはビタミンCが豊富。
血を作るビタミンといわれている「葉酸」も
豊富に含まれているので、貧血予防にも効果的。
血糖値の上昇やコレステロールの吸収を抑制する
食物繊維のペクチンも含まれてるんだって。
ポリフェノールの一種「アントシアン」という色素成分が入っていて、
発がん抑制作用にも期待。

いちご99386290_b67dcc3590


☆とちおとめ
  酸味と甘みのバランスがgoo。



☆章姫
  酸味は少なめで甘みが強め。果肉がやわらかめ。大きさは大粒。



☆さがほのか
  甘さも強く広がり後から来る酸味がgoo。形が整った円錐型。



☆さちのか
  甘みが強く酸味が少なめ。色も食感もgoo。ビタミンCの含有量が高め。



☆紅ぽっぺ
  香りが良くて適度な酸味があり。あき姫より大粒。



☆ひのしづく
  糖度が高く酸味はやや少なめ。香りの良いイチゴ。



☆あまおう
  甘い・丸い・大きい・美味いの頭文字を取り名づけられた。大粒で甘みも酸味もバランスがgoo。



☆のうひめ
  甘みが強く酸味は少なめ。香りも多く大粒。日持ちがやや長め。



 |カレンダーもサプリも万能最高☆

昨年末にうちの会社社長のY氏がいただけたカレンダーがコレ↓

カレンダー置き型__

このカレンダーは万能カレンダーなんですよ~☆

何で万能なの???かというと

一般的なカレンダーは当月がメインで、

前後の月が小さく表示!!・・・これが一般的ですよね。

このカレンダーはちがう~。

なんと!!!まるっと1年先までもが分かるカレンダーなんですよ。

1年先ですよ!!

という事は、5月が当月だとすると・・・

来年の5月までもが乗ってるから嬉しい~。

長いスパンで計画を立てるときや、少し先の予定を立てる時には

超~便利なんですよね~。

ちなみに、エルバランシアのルイボスプラスも

超~ウルトラ万能サプリだから、おすすめでーす☆


ウインク

 |元気な事務員!

昨年末は寒かったよね~(><)
体調を崩しちゃった人もたくさんいたよね。

まだまだ、これからの時期も
風邪もインフルエンザも流行る可能性が大だからね。
油断しちゃだめよ~。

SODが少ないと免疫機能も下がっちゃうよ~。

おかげさまで、事務員家族は風邪にもインフルエンザさんにもかからず
クリスマスも大晦日もそしてお正月もずーっと元気!元気!でしたぁ~。



うがい、手洗いはもちろんだけど

やっぱり毎日、ルイボスプラスやルイボスティを飲んで

免疫機能が正常に働いてるからだよね。

アリガタヤ~。アリガタヤ~。SODさまアリガタヤ~。



風邪やインフルエンザのウイルスを活性酸素が撃退!!
このときにSODが少ないと、
風邪やインフルエンザにかかりやすくなっちゃう~(><)

風邪やインフルエンザのウイルスだけじゃないよ。
お酒もタバコもストレスも
みーんな活性酸素が大きく関係してるんだよ。



ルイボスティ1敗が1粒に入ってます



 |新年のご挨拶

みなさま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いもうしあげます。


__ 2



みなさんは
どんな年越しでしたか~?


事務員はですね~、
自分で言うのもおこがましいですが!!
「がんばった年越しandお正月休み」でした!


外食は1度もしないで、ずーっと朝昼晩と全て作って食べました。
プラス掃除、洗濯・・・と、家事に明け暮れたお正月休みでしたぁ。



毎年減りつつあるSODを積極的に摂取して
健康で楽しい日々が送れるように
するつもりでーす。


みなさんも一緒にSODを摂取しましょ☆


ルイボスセット
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
