|スポンサーサイト


 |今年最期のブログ!!

2012今年最後のブログ。

imageCA0DE8XY.jpg


ホントはこのブログを観てくださっている方々に

ご挨拶をしたい!のですが、実際はそんなことも出来ず、

やはりブログにて失礼しまーす。



今年、1年間 本当にありがとうございました。

慣れないブログに、みなさんにも「見難い!」「なんじゃこりゃ!!」など

ご心配や不快な思いもした方もいらしたかもしれません。





来年もUPしていきますので、ぜひ、またのぞきに来てくださいね~。

素敵な年越しを、そして、心好い新年をお迎えください。

来年は1月7日辺りからUPしていく予定でーす。


yoko512[1]

 |今年を振り返り・・・

今までの人生で日記も長続きしなかった事務員が
仕事とは言え、コツコツとブログをUPする!って事が
どれだけスゴイ進歩なんですよ~。ホントは・・・。
でもね~、こんな性格の事務員なんて
誰も分かってくれない処が辛いんだよね~。

日記image[1]

そう!今年の事務員は日々毎日「葛藤!!」をしてました。
そんな年でしたね~。
皆さんはどんな年でしたか?



そんな事務員は
「葛藤!!」時として「ストレス」だとを感じる時には
必ず「ルイボスティとルイボスプラス」を飲んで
気持ちを静めていたんですよね~。



そんな日々を過ごしているのに
全く病気もしないし、体調も悪くないし、
カラダが毎日元気に過ごせていたのは、きっと
「ルイボスティとルイボスプラス」のお陰ですね。

WATFエステ用中面



ホントにホントに
現代の人々に必要なサプリメントとお茶だから
私くし、事務員も毎日愛飲してるんですよ。


「ルイボスティとルイボスプラス」に対して半信半疑の人も
日々の健康を考えてサプリメントを選び悩んでる人も
エルバランシアの「ルイボスティとルイボスプラス」はおすすめです。









 |パン屋さんもクリスマス

私のお気に入りのパン屋も
クリスマスを思わせるパンで演出。


ぱんIMG_0869




ホワイトチョコがかかったパン!
サイコーに美味しかったぁ。


ぱん2IMG_0872


 |タバコがいけないワケ!!

カラダの中で活性酸素が発生する要素って、

ものすごーく在るんだよね。

ストレスだったり、お酒だったり、食品添加物だったり。

他にも知らず知らずのうちに

私たちのカラダの中では活性酸素は発生し続けているんだよね。

でもね、その中でもイチバーン活性酸素を発生させているのが

「タバコの喫煙!!!!!」なんだよね~タバコ




ここからは、喫煙の怖い怖~いお話。

「1日に20本はタバコを吸いますね~」という人を例にするね。

1日に約20本程タバコを吸う人は

最大で280ミリシーベルト分も被爆してるコトと変わらないんだって

(280ミリシーベルト分も被爆???)

と言われても、よく分かんなぁーい・・・ですよね。

この被爆を頭部のレントゲンを撮るコトに置き換えると

「1年間で5600回分」・・・・・「1日あたりで15.5回分」

毎日被爆してるのと同じなんだって。

「タバコを吸う!」って、自らのカラダにダメージを与えている行為なんだ。






それでも、アナタはタバコを吸いますか?!

「まだ辞められない・・・」という人はせめて活性酸素を除去してくれる

ルイボスプラスを飲み続けましょっ!!!

自分の健康は自分でないと管理できないんだからね。



ルイボスプラスと花



 |モチはモチ屋

寒~い朝、起きたくないけど、起きなきゃ・・・。

(ん!?目に痛みがあるぞ!?)

目に違和感を感じて鏡を見ると

(左のまぶたが腫れてるぅぅぅ・・・)ギョギョーッ

そんな気がしてたんだよね~。

目が腫れる前日は、ここ最近になく疲労を感じてたし

自分でもかなり疲れてるなぁ~って、感じてました。

早速、薬局で”ものもらい用目薬”を購入。

1日マメに目薬を指してたら

夜にはすっかり腫れもかなり収まり、

後は赤みと痛みが多少残すだけ。

さすが『餅は餅屋』だね~。


vintique_image.png


カラダの中の悪玉的活性酸素を除去するには

SOD様食品「ルイボスプラス」に任せてください!!

コレもまた『餅は餅屋』だから・・・。

 |秋ウコン

紫ウコンに引き続き、今日は「秋ウコン」のお話。


 ■ 秋ウコン ■ ------------------------ーーーーーーー


秋ウコンは日本国民のほとんどの人が大好きな
「カレールウ」に使われている黄色い色の「ターメリック」。

他には、たくあんの食品着色料として使用してあったり、
染物にも使われているんだって。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

効果・効能 : 胃腸を強化する働きが大きいよ。
         黄色い成分はクルクミン!(可愛い呼び名)
         クルクミンは胆汁の分泌を促進させたり、解毒作用もあるんだよ。
         だから、肝臓にいいんだよね。


注 意 点 : 過剰な摂取は厳禁。
         長期的な摂取も消化管に障害を起こすことがあるんだって。
         肝硬変の方で、ウコンで死亡した方もいらっしゃるだって。
         
         肝機能に障害がある方の、ウコンのサプリは摂らない方がいいみたい。 
        

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



秋ウコンも医者の指導の元、服用するには大丈夫だと思うけど・・・

せっかく肝臓にもカラダに良いサプリメントを摂取するなら、

安心して服用できる「エルバランシアのルイボスプラス」が良いよね。

飲んで安心!「ルイボスプラス」がおすすめでーす。




1)ルイボスプラス


 |紫ウコンって何にいいの?!

誰もが知ってるウコン!!
確かにウコンってスゴイと思いまーす
でもね、気をつけないといけないコトも在るんだよ~


今日は紫ウコンを紹介しまーす

 ■ 紫ウコン ■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紫ウコンは「夏ウコン」とも言うんだよ。

効果・効能 : ・ピロリ菌に対し強力な抗菌作用(胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍)

           ・血液の浄化(宿便や古便を排出)

           ・血管や脳細胞の老化防止(活性酸素を排出)

           ・歯周病(心筋梗塞・脳卒中・リウマチ等も引き起こす可能性ある)

           ・冷え性

           ・生理不順

           ・肥満


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

摂取する前の注意点 : 妊娠中や母乳を与えている最中の人

                 何らかの薬を服用中の人

                 肝機能に問題や不安がある人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うーん。紫ウコンの効果・効能もスゴイよね。

でもでもでも・・・エルバランシアのルイボスプラスなら

誰でも安心して飲んでもらえるサプリメントなんだぁ~。

一度、エルバランシアのルイボスプラスを試して飲んでみてね



ルイボスプラス






 |エコサート認証のルイボスティ

『ECOCERT(エコサート)』って目にしたことある?
ecocert-logo.png


エルバランシアのルイボスティには
『ECOCERT(エコサート)』認証済み!!
安心して飲んでもらえるお茶なんだよ。


ECOCERT(エコサート)っていうのはね、
1991年に、農学者の団体によって
フランスで設立された国際有機認定機関のコトなの。

フランス・トゥールーズを中心に活動を行っていて、
有機栽培業者と加工業者を対象としているんだよ。
認証を行っている国は50カ国以上もあって
認証件数は35000件以上とも言われてるんだよ。

オーガニック認証団体の世界基準!! 
ともいわれているほどの、認知度の高~いオーガニック認定マークなんだよん。



検査員は、農業と食品科学分野のエキスパート!!

一度認定を取得しても、認定を継続するためには
一年に一度の年次査察を受ける必要があるの。
取得しても毎年 認定審査を受けないといけないの。

世界でも
トップレベルの厳しさと知名度を誇っているオーガニック認定機関なんだよ。


 
 『 きびしい~認定基準 』 一部紹介するね。

 ・製品の95%が自然原料であること
 ・そのうちの植物原料の95%以上がオーガニック認証原料の基準を満たすこと
 ・地球環境を守るため、環境汚染の可能性のある成分を使わないこと
 ・主原料が有機認証を受けたものであること
 ・水を含めた成分の10%以上が認証原料であること
 ・原料、原料の原料に遺伝子操作物質、放射線照射物質、禁止された化学物質が入っていないこと
 ・製造が環境に悪影響を与えないこと、容器のリサイクル性が高いこと

など 。

難しいコト書いちゃったけど、
『エルバランシのルイボスティは安心して飲んでもらえるお茶です』
ってコトです。


エコサート_

 |母乳にも活性酸素除去作用!?

1歳未満の子持ちの友だちママから、

先輩ママである私,事務員の所にSOSメールが届いたの。 

「〇〇くん(子供の名前)にね、湿疹が発症しちゃったの。

 〇〇(事務員)どこか良い病院在ったら教えてぇ~」

私も娘も昔からお世話になっている病院を、早速紹介しましたよ~。

親になると、みんな子供のことに必死。

増して、病気やケガに関することになると一段と必死になっちゃう。

ママと赤ちゃん

そんな、子育て奮闘中のみなさん。

これから子育に奮闘希望のみなさんにビッグ・ニュース!!!!!

なんでもぉ~『母乳にも活性酸素除去作用』が在る事がわかったんだよ。

授乳期のママ達から母乳を採取して調べた結果

活性酸素除去率の差はあるけれど、どの母乳からも結果が出たんだよ。

人間のカラダって、やっぱり神秘だよね~。



授乳期の赤ちゃんは母乳から栄養と一緒にSODを取ってもらって、

ママやパパはルイボスティやルイボスプラスを飲むと

良いんでないカニ~(冬だけに 蟹!)




 |お酒の救世主!あらわる☆

わたくし事務員は・・・

見た目と違い 意外にもお酒が強くないのですぅ~。
(ホント!見掛け倒しでごめんなさい・・・ってかんじだよ)
そんな事務員だけど、年に数回だけ お酒を美味しく たしなんじゃうわけよぉ。


というコトで、今日のお題は
 お酒を飲むならルイボスプラスも飲みなさい!! 】でーす。


どうしてかというと
お酒を飲むだけで「活性酸素」は体内で発生しちゃうのね。

飲んだアルコールは まず胃で20%吸収されて ⇒ 80%は小腸で吸収。
小腸で吸収されたアルコール成分は、血液にとけこみ 肝臓へと運ばれていくのね。

肝臓に運ばれたアルコールは皆さんがご存知の通り
頭痛や吐き気、動悸の原因である『アセトアルデヒド』にも分解されるのね。
(この時点でもoh my god!!状態


今度、肝臓に運ばれてきたアルコール成分は
最期に肝臓で「水と二酸化炭素」に分解されるの。

これがヤバイ!!
このときに「活性酸素」が発生しちゃうんだよね。

発生した「活性酸素」は肝細胞を傷つけたり、働きを低下させたり
と、私たちの体を虫食んでいくんだよね~。
(ヒェー!!ヤメテェー・・・だよ)



こんな時にも「たすけてぇ~  ルイボスプラスゥ~
ジャジャジャーン。 もう大丈夫!!!!!!!

お酒を呑む直前に ルイボスプラスを飲んで
お酒を呑んだ後にも ルイボスプラスを飲んで

カラダの中の活性酸素を少しでも除去しちゃいましょ☆



ルイボスプラスと花

 |妊娠中もルイボスティ

私の知り合いに
赤ちゃんを妊娠してからは 「なるべくカフェインを取らないようにしたい!」
「だからルイボスティを飲んでるの」というママ友がいたよ。

妊婦2



なんでも・・・
妊娠中はカフェインを分解したり排泄するのに と~っても時間が かかるんだって。

特に妊娠後半(末期)だと代謝の速度が普段の1/3になっちゃって、
妊婦さんのカラダに長~く残ることになっちゃうらしいよ。

それと、カフェインって ママの胎盤を通過して
お腹の中の赤ちゃんに移行しちゃうみたい。
移行してきたカフェインの量は
赤ちゃんもおかあさんと同じ血中濃度になっちゅうんだってぇ~。
(ヒェー、コワイ・・・。ルイボスティだと安心だね)


赤ちゃんは大人と違って、肝臓の機能が未熟だから、
カフェインを排泄するコトができずに
赤ちゃんの体内に高濃度のカフェインがとどまることになッちゃうんだって~。


イチバン気をつけたいのが、
「カフェイン摂取と同時に喫煙習慣のある妊婦さん!」
この二つを妊婦さんがすると、
明らかに赤ちゃんの発育に遅れがみられて、
もしかすると早産の傾向もでてきちゃうんだって~。


今、妊娠してる友だちや周りの人にも、教えてあげてね。

ちーずけーき





 |やってみたいスポーツ「ヨガ」!

前から「ヨガをやってみたいなぁ」って思ってるんだよね・・・。
でもね、行く時間が無くて(言い訳)。
健康のためにもヨガにイキターイ。

yoga.jpg
■ヨガ:カラダのゆがみ改善。体調不良の改善。血流もスムーズに。

■ヨガの種類

・ハタヨガ
      4000年以上の歴史を持っているんだって。ヨガの原点にあたるヨガなんだって。
      運動量が少ないから高齢者や女性向き。


  
・アシュタンガヨガ
      パワーヨガのベース。代表的なポーズは太陽崇拝ポーズ。
      体力が必要なヨガなんだって。


・パワーヨガ
      ヨガの中でも一番難しいのがこのパワーヨガなんだって。 
      筋力トレーニング的なヨガ。かつてはハリウッド女優たちが好んでしてたみたい。


・ホットヨガ
      ストーブや加湿器を使い、高温多湿の中で行うヨガ。
      汗を大量にかいて、老廃物を外に出すから美肌も期待できるみたい。


・ルーシーダットン  
      厳密にはヨガじゃないんだって。ヨガよえい難易度も低いし、危険なポーズが無いから
      初心者向きみたい。


 |ブルーライトも現代病!?

気になっているのが「ブルーライトカットめがね」

カラダへの影響が気になる・・・というより

最近、パソコンや携帯を見ていると

やたらと目が疲れるし、目が乾くの(><;)  

これが歳のせい・・・なのか、はたまた、ホントにブルーライトのせいなのかは

分からないけど、カラダに良くないブルーライトを

カットできるめがねが在るなら、試してみたい!!

疲れ目



ブルーライトがカラダにどんな影響かは

まだハッキリとは分からないんだって。

影響があるんゃないかな~ってトコらしいよ。


もしかして、ブルーライトまでも

活性酸素と関係してたりしてね~。

(私の勝手な深読みなヒトリゴト)


めがめ



プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
