|スポンサーサイト


 |甘くてイタ~イ誘惑

「食後のスイーツ・間食と言う名のスイーツ・疲れた自分へのご褒美スイーツ」
も、どれも止められないのぉ~~~~~。

でもね、その甘ーい誘惑には落とし穴があったのぉ~。

(キャー止めてぇ )

砂糖
砂糖ってね「ブドウ糖」と「果糖」が結合して出来たのが「砂糖」なんだって。
一つ一つの糖はとっても優れた栄養成分を持った糖なのに
この2つの糖がくっ付くと「悪玉」に変わっちゃうんだってぇ・・・。

「  悪玉・・・?」というと、
砂糖は体内で分解しにくいから吸収に時間がかかっちゃって、
胃や腸に分解されないまま残っちゃうんだって。

胃や腸い残っちゃうと、「悪玉」がたくさん増えてきちゃうのね。
「善玉」は「悪玉」を退治しようすると戦うんだけど、
退治する時にどーしても体内で大量の活性酸素が発生しちゃうんだって。
(ここでも活性酸素が現れたぁ・・・。)
「善玉」が「悪玉」を退治しようとするその時にね
「リポフスチン」っていう老化の色素が残って、シミやくすみで私たちを困らせてるんだって。
これがメラニン色素よりも強いらしいよ~。

(あ~。書き込んでて恐ろしくなってきたぁ。)


ルイボスティを飲みながらスイーツお楽しみ、
なおかつ、ルイボスプラスを飲んで万全対策に挑む!!

コレが大切だね☆
一件落着~。


ルイボスティとケーキ

 |キャンペーン!!

ただいまキャンペン中~ ただいまキャンペン中~
アンケート

エルバランシアの会員さまだけにアンケートにお答えいただくと

ルイボスティがプレゼント」キャンペーンを実施中でーす。

なんと太っ腹☆会員さまはアンケートに答えた方がお得!!


ウインク

他の企業さんはどんなキャンペーンをしてるのかな???

っとキョーミが沸いたので、のぞいちゃいましたぁ。

  ・reishoku=お掃除ルンバ・スマホのピン プレゼント

  ・モンカフェ=モンカフェ マイルド ブレンド5本入りプレゼント

  ・ネピア=毎月100名様にnepia製品詰合せセットプレゼント

  ・花王株式会社=花王製品20以上のブランドそれぞれにキャンペーン

  ・アサヒグループ=アサヒ製品20以上のブランドそれぞれにキャンペーン

探すとがあるんだね~☆

 |寝顔「半口開き」を治したい!

寝顔の半目開きも困るけど、「半口開き」もヤダよね~。

起きてる時の「半口開き」はまだ自分でもチェック出来るじゃない。

寝ている時は無意識だから「半口開き・・・」いやいや。

もしかして最悪の「全口開き」になってたりしてぇ~ 

ヒエ~・・・恐ろしい


半口開き


【半口開きにならない為に今日からトレーニング開始!!!!!】

   そもそも口が開いてしまうのは、口を閉める筋力である『口輪筋の低下』



【半口開き解消!!!口元トレーニング】

  1) 唇をタコのように前に突き出す(タコチューのマネ)

  2) ゆっくりと元に戻す

  3) 大きく口を開けて「あ・い・う・え・お」と発音する





【半口開き解消!!!鼻呼吸トレーニング】

   または鼻ではなく口で呼吸をしているコトも。

  1) 3秒間 鼻から息を吸う

  2) 2秒間 息を止める

  3) 15秒かけて ゆっくりと口から息を出す



この2つのトレーニングで「半口開き」解消。

キレイな寝顔で女子力UP!UP!



 |寝顔「半目開き」を治したい

最近、タレントや女優のマネージャーがテレビなどで告白してるよね~。

面白いから私個人的には好きなんだよね~。

その中でも「半目開きの寝顔」を告白されてる方もいるよね(笑)

私は、一度も「半目開きの寝顔」には遭遇したことがないんだよね~。

もしかして私自身だったりして・・・!!

もしかして家族がナイショにしてる・・・!!


ヤダヨォ~。

半目開き


【半目開きにならない為に今日からトレーニングを開始!!!!!】

そもそも半目開きになっているのは

 ・まぶたの筋力の衰え・・・開けたり閉じたりする筋力が衰えてきてるんだって

 ・眼球が大きい・・・・・・・・・まぶたの大きさに対して眼球が大きい人も可能性があるんだって。



『半目開き解消!!!まぶたトレーニング』

1)眉を上げて、目を大きく見開く

2)眉を上げた状態をキープ

3)キープしたまま今度はまぶたを閉じる。(目を細める感じかな)

4)ゆっくりと元に戻す


起きたときに目が充血してる人は、半目開きで目の表面が乾燥してるからかもしれないよ。

そんなときは、アイマスクをして乾燥から目を守ってあげてね。



「睡眠、七不思議」

私の母親はナゼか寝ているのに返事をします。

寝ている母に話しかけている訳じゃなくて、寝ている母の側にいる家族に話しかけているにも関わらず

「ふぅん。ふぅん。ふーんっ・・・。」と言って、あいづちを打ってるんだよね~。

我が家の七不思議。


 |あったかインナー

クリスマスもお正月も好き。
でも・・・寒いのは苦手なんだよね~。
だから、毎年「あったかインナー」に頼ってまーす。
身近な「あったかインナー」の比較をUPしちゃいましたぁ。




●ユニクロの「ヒートテック」 
機 能 性  :★★★★★(発熱、保温、保湿、抗菌、ストレッチ、静電気防止、形状保持)

バリエーション:★★★★★(今年はまた一段と種類が豊富なきがします)

ファッション性:★★★☆☆(発熱インナーとしてでは無く、見せる事も視野に入れての展開)


私の周りでもダントツにユニクロのヒートテック愛用者が多い気がする。
おばあちゃん世代の方々もヒートテックの上下を愛用してるみたい。
BABYにもヒートテックが出来たから、ホントに老若男女だよね。
 

ユニクロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●イオン トップバリュの「ヒートファクト」
機 能 性  :★★★☆☆(保湿、防臭、抗菌、静電気防止、ストレッチ、速攻乾燥)

バリエーション:★★★☆☆(在ればイイナ~と思える程の種類の豊富)

ファッション性:★★★★☆(シーンを想定した商品展開


ユニクロよりも生地がやわらかいみたい。
着心地は好みによるけど、ふんわり柔らかい感じが好きな人にはオススメ☆
それと、かなり軽量に作られているたから、体にも負担が少ないよね。
 

イオン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ベルメゾンの「ホットコット」
機 能 性  :★★★☆☆(綿素材使用、発熱)

バリエーション:★★★☆☆(カラーバリエーションが豊富)

ファッション性:★★★★★(裾が長め、袖は親指が通せてクシュクシュ袖が出来る


裾が長いため、かがんでも背中が出ない!冷え性の女性には有難いよね。
袖も長めで、クシュクシュとして見せる袖&寒さ対対策にも活躍。
なんといっても化学繊維ではなく「綿素材」で出来てるからお肌の弱い人にも安心だよね~。
 

ベルメゾン

 |自分に合ったヨーグルトを食べよう~

市販されてるヨーグルトの乳酸菌をいくつか調べてみたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●よつ葉の十勝プレーンヨーグルト生乳100   
  Bb-12乳酸菌(免疫力を高める効果)

          よつ葉 生乳100
体内の酸にも強いため、腸にまで乳酸菌がたどり着きやすい。
時間が経過しても乳酸菌の減少率が低いみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●EMAILからだにぜいたくヨーグルトSBL88
  SBL88乳酸菌(睡眠障害対策に効果)

           SBL88
サッポロビールが選び抜いた乳酸菌。夜あまり眠れない人にオススメ。
腸内環境が整うと脳の働きも良くなり、夜も眠りに入りやすくなるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●タカナシのおなかへGG
  LGG乳酸菌(全般的なアレルギーに効果)

          おなかへGG
妊婦さんにLGG乳酸菌を断続して摂取させたら
生まれてくる子供がアトピーになる可能性が減ったという研究結果があるんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●森永ビヒダス
  BB536(花粉症や潰瘍性の大腸炎に効果)

          ビヒダスヨーグルト

他のビフィズス菌に比べて、酸や酸素に強く、製品の中での生菌数が高く、
生きたまま大腸に到達することができる菌なんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●明治ブルガリアヨーグルト
  LB81(美容に効果)

           ブルガリア
肌荒れや乾燥肌で悩んでいる人におすすめの乳酸菌。
お肌の状態の改善に効果があるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●明治プロビオヨーグルトLG21
  LG21(ピロリ菌を抑制する効果)

          LG21ヨーグルト
ピロリ菌の減少効果があることから、ピロリ菌に感染していても
潰瘍のない人や、胃腸の健康を考える人に、人気が高いみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●明治ヨーグルトR-1
R-1(免疫力向上に効果)
     
          R-1
異常のある細胞を攻撃し、また破壊してくれる「ナチュラルキラー細胞」を
活性化させる効果があるみたい。つまりは悪い細胞をヤッツケくれるんだね(笑)
それによって体内の免疫力をアップしてくれるってことだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ダノンBIO
BE80(便通をよくする効果)

          ダノンBIO
菌が生きて腸まで届き、腸を正常な状態に戻し
健康状態が良くなる効果があるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●メグミルクのナチュレ恵
ガゼリ菌SPとビフィズス菌SP(内臓脂肪の減少に効果)>


          恵
腸内の善玉菌を増やしたりも効果があり、なんと云っても血中コレステロール値を
下げる効果もあるとされているんだって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ 番 外 ★

●ヤクルト
シロタ株(便秘予防・免疫力強化など主に腸内環境を整える効果)

          ヤクルト
乳酸菌飲料!といえば、ヤクルトは定番中の定番。これは世界でも飲まれているよね。
善玉菌を増やし、悪玉菌は減らす。
そこから腸内環境が整い、便通がよくなる効果があるみたい。
ほかにはO-157といった大腸菌の増殖を防ぐ効果があるとされていまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乳酸菌に相性が在るから、2週間ほど継続的に食べてみて、
整腸効果を感じられなかったら、他の種類を試してみるといいみたいだよ。



 |美肌・美髪・まつげにまで美を!

「グレープシードオイル」って知っるぅ?

オリーブオイル!・・・じゃなくて「グレープシードオイル☆」。

「グレープシドオイル」はオリーブオイルより栄養素が高く、カラダにと~っても良いの。 


ちなみに私はこれ  を使用してまーす

      myグレープ


【 グレープシードオイルの気になる効能 】

●ビタミンEとポリフェノールがオリーブオイルの2倍。


●悪玉コレステロールの酸化抑制。抗酸化作用があり活性酸素に対する効果が高いオイル。



【 グレープシードオイルを使った美容方法 】

●頭皮マッサージ  :グレープシードオイルで頭皮をマッサージ。
        
髪はツヤツヤ。頭皮はふっくら。髪にコシが出るんだよ~。

            頭皮2



●まつげの栄養補給:グレープシードオイルには髪の毛を強くする働きが在るんだよっ。

綿棒にグレープシードオイルをタップリと含ませて、まつげの毛根にたたき込んでね

            まつげ  




●首のマッサージ :首に水をつけた後、グレープシードオイルを塗って上から下にマッサージしてね。
   
耳下から鎖骨にかけてのラインをマッサージで刺激すると女性ホルモンの分泌が活性化されるんだって。


            首





外からの抗酸化作用は『グレープシードオイル』で、

内からの抗酸化作用は『ルイボス・プラス』で、

もっともっとキレイになりましょ☆



 |なぜ湯船に入るほうが良いの? お風呂の秘密

日に日に寒くなって来ましたよね~。

もっぱら寒さに弱ぁーいワタシ・・・。

湯船に入らないと、カラダが温まらないし足が冷えて眠れないんだよね・・・ 


cold.jpg


【なぜ湯船に入るほうが良いの? お風呂の秘密】を紹介しまーす☆

★リラックス ⇒ ⇒ ⇒ 血管拡張
    ぷかぷかと湯船に浮くことで全身がリラックスできる。
    リラックスすることで血管が拡張して、血液の流れやすくなりまーす

★適度な水圧 ⇒ ⇒ ⇒ 血流促進
    水圧がかかることによって、お腹をほどよ~く刺激してくれて
    心肺機能が高まるから、結果的に血流が促進されまーす。

★適温のお湯 ⇒ ⇒ ⇒ 副交感神経オン
    40℃くらいのお湯の温度が最適。カラダ全体が温まり、
    リラックスモードの副交感神経にスイッチが切り替わるんでーす。
    乱れた自律神経も整うから、ココロにもカラダにも良いのでーす。



入浴イラスト大


今日も湯船に入って、カラダの芯から温まりましょ☆

お風呂上りにはルイボスティを飲みましょ。

 |美容の豆知識:バスト第2弾

先日は「都道府県別 バストの大きさ」だったでしょ。
今日は「バストアップ」に関する豆知識でーす。

        バストアップ


●カフェインの摂取を控えましょ☆
誰もが大好きなチョコレート、コーヒー、ソーダー、紅茶などの
カフェインが多く含まれているよね。
このカフェインがホルモンの分泌に影響を与えちゃうんだって。
という事は【ルイボスティはノンカフェイン】だから
ルイボスティはバストアップにも一役かっている!!ってコトだね。

ルイボスティ
ルイボスティ


●食事に気を使いましょ☆
やっぱり高たんぱく質な食べ物が一番。
肉やチーズやナッツ類は高たんぱく質な食品の中でも
唇をふっくらしてくれたり、お肌のツヤにも一役かってるんだって。

        ナッツ



●ナチュラルフードがオススメ☆
女性ホルモンに似ているナチュラルフードを積極的に食べましょ。
オリーブオイル、アーモンド、フィッシュオイル、アボガドなどです。

        アーモンド
  


●下着のしめつけはダメ~☆
仕事中はキチンとした姿勢で、服装もきれいに着こなしたいもの。
でも、夜に寝るときはゆるい下着をつけて寝るのも有り☆みたい。


         寝る

 |美容の豆知識:バストサイズ

先日、興深いコトをTVで観たの。  


【都道府県によって女性のバストカップの違い】


「エッ!!そんなコトって在るの? 県民性みたいな話がバストのサイズに関係あるのかな・・・」 


と、正直思いながら観てみるとホントに在るみたい。


●岐阜と京都(平均Eカップ)


●埼玉(平均Aカップ)


この違いは、どうやら睡眠時間に在るらしいよ。


女の子の成長期に睡眠時間がたっぷり取れると、成長ホルモンがたくさん分泌されて


バストが大きく育つんだって。


「岐阜と京都」と「埼玉」の睡眠時間の違いは、どうして??? 


例えば、高校や塾に通うのに「岐阜と京都」は比較的地元の学校に通ったりする。 


でも、埼玉は選択肢が東京にも広がるため通うのに時間がかかる。 


これが睡眠時間の差じゃないのかな~っだって。


(ショッピングなどや遊びに行くのも関係ありそうだよね)


正に「寝る子は育つ。& バストも育つ。」だね。 


ちなみに


●岐阜と京都の男性はバストカップは小さいほうが好み・・・らしいよ。


●埼玉の男性はバストカップが大きいほうが好み・・・らしいよ。


無いものねだりでだよね。

都道府県別

 |100円ショップで「買っていいもの」ランキング

★100円ショップで「買っていいもの」ランキングぅ~★
 
 第1位収納用プラスチックケース
     「戸棚や押し入れ、冷蔵庫の中や机の上の小物を整理したり、
     室内にあふれるCDケースや文庫本をまとめるのにも役立つ。」
     そうなんだよね~。日本国民の大半は使ってるんじゃないかな。


                100収納



 第2位チャック付き透明収納袋
     「これもサイズの種類が豊富なため、利用者が欲しいサイズを活用」
    私も普段に使ってまーす。これホント便利だもん。


                100袋



 第3位USBハブやスマートフォン向け充電ケーブル
     意外でしたぁ。短期で使用するには手軽で良いのかも。


                100USB



 第4位陶器の食器
      「以前ほど安さを感じない白一色の陶器の食器を扱う100円ショップが増えた。
      値段は安くても見た目は悪くないため、「使っているうちに汚れてきたら、
      捨てて新しいものを買うと割り切って使うユーザーが増えている。」
      四角だったり楕円だったりと、最近の白い食器は
      オシャレなカタチをしているから100円なら揃えたくんっちゃうよね」
 

                 100食器
  


 第5位老眼鏡
      「いくつも用意して家のあちこちに置いておく」
      近視用メガネと違い、必要なときにだけ
手の届く場所に在ると嬉しいのが、老眼鏡メガネなのかもね。




                 100老眼鏡



 人気商品付けまつげ。
       「女子高生やクラシックバレエや演劇で必要な人にも好評だ。
       専門店で買うと数千円かかるが、100円ショップの商品を3つ使えば、
       十分役に立つ。」



 人気商品シールやデコる小物
       「透明なスマートフォンケースを買って、自分でシールを貼り
       自分用にしたりプレゼントにしたりする。」


 |酵素のチカラ

「酵素のチカラ!」って想像以上にスゴイんだよ~。
私たちの体内に5000種類!!もしくは8000種類とも云われる程の酵素が
毎日・・・毎日・・・休みなく、働いてるんだよ~。



【酵素が無いと私たちのカラダはどうなるの?】  
・食べたものを消化することができない。
・大切な栄養素を体内で利用したり貯蓄したりもできない。
・筋肉を動かすコトができない。
・脳も正常に働かない。
・老廃物や異物を体内から出すことができない。 
・ホルモンが作られない。
・神経伝達物質が作られない。
・モノを見ることができない。
・音を聞くことができない。
・考えたりできない。
・誰かを好きになることができない。


 酵素が体内に存在しないと、こんな恐ろしいことが起きるんだぁ・・・。


【たった1種類の酵素の働きに異常が起きたら】 
・疲れやすい
・肌の老化が進む
・抜け毛が増える
・異常な食欲行動がおきる
・異常な脂肪蓄積が表面化する


 たった1つの酵素に異常が起きるだけでも、私たちのカラダに大きく影響するんだぁ・・・。

このブログを観た人たちは
もう一度、「酵素」を見直す時が来たね。


飲んでて良かったぁ~「ルイボス・プラス」。
(ルイボスプラスは酵素の一種)

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
