|スポンサーサイト


 |ガンになるもんか!

悲しいお話なんだけど、聞いてくれるぅ・・・

世界的にみて
「ガン(悪性腫瘍)」が原因で亡くなる国民のトップは
【 日本人 】
なんですって。
OH~。なんということなのよ・・・。
日本食って「世界的にもヘルシーでカラダにも良い!」
って言われてるんじゃなかったっけ?


▼日本人に多いガンを挙げるね。
・胃がん  ・肺がん  ・大腸がん

▼他にも
・脳腫瘍  ・皮膚がん  ・白血病  ・リンパ腫
が多いみたい。

よぉーし!! こうなったら、
「ガン(悪性腫瘍)」にならないようにするしかないよね。
でっ!!、一体どうしたらいいのぉ?


実は簡単なコトで、カラダに良い方法があるんだヨーン。
それは【 生野菜と生くだもの 】をたくさんたくさん食べるコト。
そして【 エルバランシアのルイボスプラス 】を常飲するコト。
これですよ~。


PS
「こんな症状には気をつけて!」も載せておくね

・汗をかかない
・日常的に便秘気味または下痢気味
・ウンチが極端に悪臭
・オナラが悪臭
・頭痛・腰痛・胃腸痛など常に痛い
・血液が濁っている   
など。


くだもの

【 エルバランシアのルイボスプラス 】ルイボスプラス

 |タバコのこわーい話


喫煙者の人にはかなり耳がイターイ話だけど
「イヤ!イヤ!」しないで読んでね
 

家族にタバコを吸う人がいる家庭の子供と
タバコを吸わない家庭の子供と比べると
なんと!!!
【4倍~6倍もの高率で歯肉の黒ずみがみられる】
だってぇ~~~~~
これは遺憾!!ですよ。絶対にイカンですよ。    

たばこ




1日20本以上タバコを吸うパートナーを持つ人と
タバコを吸わないパートナーを持つ人と比べると
タバコを吸うパートナーを持つ人が
【肺がんで死亡する率が2倍も高い】
だってぇ~~~
これまた遺憾!!です。かなりイカンですよ。。    

副流煙





職場などでタバコの副流煙にさらされている人は
副流煙の影響を受けない人に比べて
【歯周病のリスクが57%も高い】
だってぇ~~~~~
最悪だぁーーー。
    


たばこ2



タバコの煙を吸うだけで、こんなにもリスクが伴うなんて・・・
タバコを吸う人は、もっともっと周りのことを考えなきゃダメね~。






 |温かいのが一番

最近、寒くなって来たよね~。
暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手な私は
徐々に近づく寒さに恐怖すら覚えちゃうっ。(まさにジョーズが近づく効果音)

ジョーズimageCA10HXFM


寒くなるとさっ
朝は布団から出たくなしぃ、
温かい部屋から出たくないしぃ、
服をたくさん重ね着するから何をするにも気合を入れないと
出来なくなちゃっうんだよね~。

ただでさえ運動不足な私に、輪を掛けちゃう。
(わぁ~怖い)

寒いと動きが悪いのは私たちだけじゃないの。
カラダの中の酵素たちも一緒なんだってぇ。
カラダの中が冷えてると、
どぉーんなに状態の良い酵素がカラダの中に入ってきても
動きが悪いから、酵素たちの本領が発揮できないらしいよ。
あら、困っちゃうぅ・・・だよね。

私たちもカラダの中も
やっぱり、温かいのが一番いい!ってコトだね。

今年の秋のトレンドカラーはこの4色ぅ~。
このカラーを押さえておけば まちがいナシ


tc4_search_naver_jp[2]




 |オススメ携帯アプリ

半径3m以内の方に聞きましたぁ。(近っ)
「アナタのお薦め携帯アプリを教えて~ちょうだい!!」



あだ名:ヤナちゃん。 
性別:男の子 
年齢:36歳 
将来の夢:大富豪  
いつも社用車で出勤。「泥よけが付いてないから、雨の日は乗れないんだよね・・・」
  
愛着携帯:docomo       社用車

◆ヤナちゃんのおすすめアプリ 
・ドライブサービス   ドコモ アプリ ドライブサービスunnamed[3]
・ドロップボックス   ドロップボックス unnamed[2]

ヤナちゃんって、いろいろなアプリをダウンロードしてないんだって。(以外~)
遊び人(勝手なイメージ)だから、面白いアプリをギャルから教えてもらってると思ってたのに~。




あだ名:学 
性別:男の子 
年齢:32歳 
将来の夢:そこそこの金持ち 
2つの顔を持つ男。太陽の時間帯:社会人。月の時間帯:音楽を廻す男。

愛着携帯:SOFTBANK

◆学くんおすすめアプリ
・Clear(TO DOリスト)  クリアーCleartodosum[1]

その日のスケジュールとして使用してるんだって。
2つの顔を持つ男としては、その日のスケジュールが分刻みなのかもね。(ホントかなぁ・・・)



あだ名:清香 
性別:女の子
年齢:不明・・・。
将来の夢:女・ムツゴロウ。犬や猫、動物に囲まれた生活。
名前を漢字1文字で表す占いで見事「泥」と表示。(可哀想に・・・)ココナッツドーナツが大好き!!

愛着携帯:au
◆清香おすすめアプリ
・イートアプリ(ダイエットにも役立つレコーディング方式)  イートtopdevice-234x390[1]

・STAFFVIEW(携帯の動きが迅速に)  スピードUPicon[1]

きっと、他にもたくさんアプリをダウンロードしてるはずなのに、
公表できないんだよ!!きっと。絶対そうに決まってるぅ~。(だって清香だもん

 |やる気スイッチ!ON

「ぁ・・・。なんだか最近やる気が起きないんだよね・・・」
           やる気なし

「あっ!!これ私だぁ~~~~~~(><)」と、つぶやいたアナタ!!!。

あるときは事務員。またあるときは栄養管理師(風)。

そして、もう一つの顔は「占い師(風)」だぁーーーー。

私がアナタのやる気スイッチを占ってしんぜよ~。

こんな、感じにね。
やるぞー
ふむふむ。ふむふむ。うんそうか!。考え中
なるほど分かったぞー。ひらめき



やる気がでないのは、「酵素不足で~す」 

最近、新鮮な野菜やくだものをたべてないでしょー。

だから、やるきでないのよ~。

あのね、新鮮な野菜やくだもの、生肉には「酵素」がたっくさん含まれているの。

くだものやさいなまにく


でもね・・・悲しいけど「酵素」って熱に弱いの・・・トホホホッ。

48度以上に加熱されちゃうと劇的に酵素が破壊されちゃうのよ・・・。

なんと、60度以上だとなくなっちゃうんだって・・・。

なんて、悲しいお話なんでしょう。(泣)

「だれかぁ~!タオル持ってきてぇ~。」「あっ・・・私一人だった。」

だから、生野菜や生フルーツは食べなきゃダメなのよ~。

わかるぅ? ホントにわかったぁ?



やる気!も元気!も「酵素不足」

アナタにオススメサプリは「ルイボスプラスの酵素サプリ~」

私の占いを信じて飲んでみると、変わるよ~。


ルイボスプラスと花







 |OH~!! 酵素ジュース☆

~エルバランシア3分クッキング
「酵素ジュース☆朝飲んでね 篇」
今日のブログは力が入ってるぞー!!すごい私



本日はぁ、「 飲んで飲んで飲んでぇ、飲んで!!朝  」
の掛け声とともに、酵素タップリジュースを紹介しまーす。
(軽いノリでごめんね)
軽ーいノリで作れちゃう酵素ジュースだからお手軽、ご気楽なのさっ。
紹介しまーす。  


★炭水化物が大好きな方に。  うぅ~ いってみよ~。
  
  ・大根      5cm
  ・りんご     1個
  ・レモン     1/2個
  ・水       1カップ
  ※(水を減らして氷を入れるとヒンヤーリとしたノド越しで飲みやすいよ)

大根リンゴ3レモン2




★甘~いものが大好きな方に。 あっっ!!私だ。

  ・アボカド    1個
  ・豆乳      200ml
  ・ハチミツ    小さじ1
  ※(豆乳が苦手な私でもアボカドを入れてるから飲めるのさっ)

アボカド豆乳はちみつ2




★何が何でも肉~!!!が大好きな方に。 酢豚に入っているパイナップルの意味がわかった気がする!

  ・パイナップル  1/4個
  ・バナナ     1本
  ・セロリ     1/2本
  ・水       1カップ 
  ※(水を減らして氷を入れるとヒンヤーリとしたノド越しで飲みやすいよ)

パイナップル2バナナ2セロリ



★お酒が大好きな方に。 お酒はぬる目の燗が良い~

  ・きゅうり    1本
  ・セロリ     1/2本
  ・オレンジ    2個
  ・水       1カップ
  ※(水を減らして氷を入れるとヒンヤーリとしたノド越しで飲みやすいよ)
  

きゅうりセロリオレンジ



  

 |睡眠と酵素

私は出来るだけ夜の12時までには寝るようにしてるんだぁ~。


それでも朝、起きるのがツライ・・・。


みんなは何時に寝てるのかな???


なんでもぉ、えっヘん。「酵素栄養学」では

酵素

午後8時から午前4時までは「代謝の時間」と呼ばれているんだって。


知らなかったぁー。


体内で古いモノや不要らなくなったものを壊して


新しくしたり改善したり、捨てたりしてるんだってぇー。


「古くなったもの!?」と聞けば、お肌の古い角質ぅ・・・。


古い角質は女性の敵!!!くすみの原因だもんね。


これを代謝と言う作業で片付けてくれるって事なんだ。


お肌だけじゃなくて、全身すべてを一手に引き受けてくれてるなんて


なんと「酵素さん」は素晴らしいことでしょー。


私たちがスヤスヤと寝ている間に「酵素さん」はセッセと働いているって事だね~。

睡眠

よーし、今日も質の良い高い睡眠をめざすぞー。


あっ!そうそう


寝る前に質の良い水を飲むといいみたい。


血液の動きを良くする為なんだって。

水2






 |長ーい間お疲れ様でした

エアコン

このエアコン・・・何年動き続けて来たのかな???

随分、長ーい間動き続けて来たんだようなぁ~。


先日、仕事をしていたら小さい音で虫の鳴き声のような音がしてたの。

そしたら、その音が止まったと同時に

エアコンさんは永遠の眠りについたんだよね~。

小さい虫の声と勘違いした音が

エアコンの最期のお知らせだったんだよね~。



修理の方にもきてもらったけど

エアコンの基盤も悪くなってるし、室外機も悪くなってるぅ・・・って。



私たちも一緒。

歳を重ねれば故障も出てきちゃう

自分でメンテナンス方法を見つけないと

動かなくなっちゃうかもね。



私の最大のメンテナンスは

「ルイボスティ」と「ルイボス・プラス」を毎日欠かすことなく飲むことさぁ。


毎日愛飲

 |手作り弁当~☆

お弁当


これ 手作りのお弁当


「誰の手作りなのぉ~?」と、気になる処。


社長のお知り合いの女性が


お弁当屋さんを始めたらしいの


「弁当屋すずき」


社長と男性社員の方たちは


毎日、美味しそうなお弁当を食べてるのよん。


羨ましい~。


このお弁当の値段は300円ですって。


きっとドンドンお客さんが増えていきそうな予感。

 |美容のために。うふっ。

夏の疲れを取るためには


抗酸化作用がたっぷりのフルーツは欠かせないよね~


だから


千疋屋のフルーツをたべちゃったぁ。


(千疋屋のフルーツが食べたい言い訳見つけちゃったぁ)


byココロの叫び


ブルーベリーミックスシェイクでしょー(左上写真)


フルーツポンチでしょー(右中央写真)


ストロベリーショートケーキ(左下写真)



んーーーーまだまだ抗酸化作用がないかも・・・


千疋屋特性フルーツパフェを食べに行きたいから


残留活性酸素を除去してくれるルイボス・プラスを飲んで


健康管理をキチンとしなきゃね。




千疋屋にて

 |事務員またの名を栄養管理師

ある日の社長と私(栄養管理担当)のやり取り。

やなぴょん

社長:「みそ汁入れて~」とお昼ご飯片手に叫ぶ社長



私:「今日のお昼はなんですか~?」



社長:「やきそばと鶏のから揚げ」



私:「んんん!野菜を全然食べてないじゃないかぁぁぁー。」とココロで叫ぶ


みそ汁


社長のお母様が、社長の食生活を心配してインスタントのみそ汁をたくさん送ってきたみたい。



会社でだけだけど、私からみても社長の野菜不足は否めないんだもん。



お母様さまからしたら、心配で心配で心中穏やかには過ごせてない事でしょうね~きっと



それにても、こんなに野菜のみそ汁が在るなんでビックリ



それも、美味しそう~。



カヨ子さん。息子はママの愛情みそ汁を飲んでますよ~。







 |沖縄シーサーの置き方

沖縄のシーサーの飾り方

■シーサーの置き方の基本
正面から見て
口(くち)をあけているシーサーが右。これがオス。
口(くち)をとじているシーサーが左。これがメス。


「外に設置」
門柱の上。
門柱をきれいにして、コンクリートボンドで設置するんだって。

「屋内に設置」
屋内は「置きたいところ」。

置く場所は必ずきれいにする。
シーサーは私たちの守り神。
大切にすればシーサーも嬉しくなり頑張るハズ。

沖縄ではマジムン(魔物)は人の通る道を歩くと考えられていて、
シーサーもなるべく人が通る方へ向けて置くのがいいみたい。
もしも、方角を重視するなら鬼門の北東へ向けてね。
でも、方角を気にしてシーサーのお顔も見えないのはNG。
シーサーの顔を観ていると、ココロの奥に在る少しの邪念も追い払えちゃえそうだしね。


あっ!!オスとメスが反対・・・



手作りシーザー

 |キツネにつままれたぁ!!!

先日、いつも行くケーキ屋に行こうと思い、
いつも通りに車を運転。

わりと簡単な道順で行けるはずのケーキ屋なのに
どこを曲がっても、ケーキ屋がない!!!

今まで一度も迷ったことのないケーキ屋なのに
なぜが今日はたどり着くことが出来ない 何故~???

最後は12歳の娘の案内で、無事に到着 ホッ・・・

この日は本当に
「キツネにつままれた」出来事でした
こんな経験、皆さんはないですか~?

遭ったら教えてください。



スイーツ
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
