|スポンサーサイト


 |おすすめパン屋

最近、会社の近くにOPENしたパン屋さん。
早速、いってみましたぁ~。


定番のクロワッサンはサクサクで絶品!!
揚げアンパンもあんこが甘すぎないから、これまた美味しいの!!
他にも、抗酸化作用の在るトマトを使った調理パンもあるし
食パンタイプのパンもかなりの種類が豊富でした。


ここのパンを食べるだけでストレスから開放されていく感じ。
一度は足を運んで、食べるべし!!だね。


場所:愛知県名古屋市東区葵1-14-20N.S ZEAL AOI 1F
   (地下鉄新栄町駅を下車 千種方面に歩いて5分くらい)
   新栄町の猿Cafeの隣のパン屋さん


NEW!!

 |油かす!?

油かす

皆さんはご存知ですか?「油かす」。
私は全く知らなくて、会社の社長Y氏からいいただきました。

なんでもぉ~
うどんに入れても半端ないコクがでて美味しいし、
お好み焼き入れても、美味しいらしいのです。

毎日、作る料理には「美味しくなぁーれ。」の魔法はかけていましたが
この「油かす」には敵わないようです・・・。

関西圏に行かれた時や、お知り合いの方がいる方は
一度、お取り寄せしてみてね☆

ちなみに「油かす」の正体は、
・牛の小腸
・豚の胃
・鶏の皮
だったりするみたいです。

多分・・・私が頂いたのは牛の小腸っぽいですよね。

 |第5弾 酵素シリーズ

今回で「酵素シリーズ」が第5弾になりました。
だんだん、回を増すごとに
「酵素の必要性が伝わっているといいなぁ~」と、想ってます。

今回は、
「私たちは、生まれ持った酵素の数(潜在酵素)が決まっている」


研究段階のお話ですが、
私たちの体内では、一定量の酵素が存在し、
その潜在酵素は、減ることがあっても増えることは無いのです。

毎日私たちのカラダの中では
「必要な時に、必要な種類の酵素が必要な分だけ」作られいます。
しかし、もともと潜在酵素は一定量しか在りませんから、
毎日毎日、私たちの潜在酵素は徐々に減って要っているのです。

減っていく酵素を補えるのは、
私たち自身が意識をして摂取しないと、補うことは出来ないのです。
自分の健康なカラダは、自分で作り上げていかないといけないのです


「これからの毎日を健康に過ごして生きたい!」という皆さまに
エルバランシアの「ルイボス・プラス」と「ルイボスティ」はお薦めします。


ルイボスセット

 |第4弾 酵素シリーズ

第4弾「酵素シリーズ」今回は「消化不良」についてです。

「炭水化物、たんぱく質、脂質」の三大栄養素をはじめ
「ミネラル、ビタミンなど」の栄養素も小腸から吸収されています。

口 → 胃 → 小腸 → 大腸へと移動しながら、
消化 → 吸収 へと進んでいきます。
それぞれの臓器ではいろいろな種類の酵素が働き、栄養素を細かく分解して吸収しやすくしてます。
・たんぱく質アミノ酸
・炭水化物   ブドウ糖
・脂肪     脂肪酸
  
に分解され、吸収されます。

「消化酵素」が十分に無いと消化がされず「消化不良」となり、
消化されなかった残留物が腸内で残り、腸内の悪玉菌のエサになるのです。

悪玉菌が増えると腸内は腐敗し、異常発酵が起こり、血液までをも汚すのです。
血液が汚れることにより、さまざまな疾患の原因となります。

各臓器で「完全な消化」の働きが出来るように
私たち自分自身で健康に気をつけないといけないのです。


完全な消化3zu






 |第3弾 酵素シリーズ

第3弾「酵素シリーズ」
『発熱を下げるときにも酵素が働いている』


発熱をし、平熱に下げる時にも「酵素」に助けらているのです。
発熱して体温が上がってくると「酵素」の働きが良くなり
「動きが良くなった酵素」により、細菌の活動を抑えることになります。

体温が上がると「酵素」がいろいろな種類の白血球をたくさんつくり出します。
白血球の食作用(取り込む方法)によって、細菌を細胞に取り入れて殺し
消化するのです。
すると、熱が下がって私たちの健康は回復に向かうのです。

発熱するとクスリに頼りがちですが、実際私たちの体は
酵素の働きにより健康が回復できるようになっているのです。
発熱にも意味があり、発熱することも必要なのです。

その発熱を解熱剤などのクスリで下げるという事は
酵素の働きを抑え、本来私たちは備わっている自然治瘉力をも
利用しないということになってしまうのです。

自分のカラダは、自分で治す!
「酵素」がこの働きをになってくれているのです。



解熱作用図img05



 |第2弾 酵素不足は命にも影響

「酵素シリーズ」の第2弾
今日は、私たちが生き続けて行くために、絶対不可欠な「酵素」の話。

好きなモノを好きなだけ食べて、健康!・・・そんなことが可能なら
この上なく嬉しいですよね・・・。
都合の良い話は存在しないに等しいのじゃないかな・・・。
毎日食べる食事を、もう一度見直してみませんか?

毎日食べる食事。その食べ物一つ一つには栄養素が含まれています。
炭水化物 たんぱく質 脂質を消化し、体内に吸収し、エネルギーとなります。
消化したり吸収したりは「消化酵素」により行われています


今度は、体内に吸収された栄養素が私たちの体内で活動をしてくれるときに
「代謝酵素」が助けてくれるのです。


私たちが日常で普通に行っていることにも、「酵素」は大きく関わっています。
・食べたモノの消化
・呼吸
・歩く
・話す
・笑う
など、総てにおいて「酵素」が無いと、とてもとても出来ない事なのです。

「難病」と呼ばれる病気の中には「酵素の欠損が原因なのでは・・・」いわれる病気もあるようです



生命 酵素






 |第1弾 酵素とは・・・

今日から、
「酵素シリーズ」と題して
皆さんにもっともっと「酵素のことを知ってもらおぅ!と思い
もの凄くためになる話をジャンジャン載せていきますからね~☆
酵素を知ると、きっとこれからの食生活も変えたくなりますよ☆

酵素とは・・・
酵素はとっても重要で、私たち人間を始め、動物も植物も生物も
みーんな「酵素」のお掛けで生きつづける事ができているんです。

たんぱく質・脂質・糖質などを集めたり、組み合わせても
筋肉にも臓器に変わることはりません・・・。
これを筋肉や臓器に作り変えてるのが「酵素!!」なんです。
※この作り変えを同化作用といいます。


たくさん食料が満ち溢れていても、私たちの体の中に「酵素」がないと、
人間の体の栄養に作り変えることは出来なし、私たちが生き続けることは出来ないという
とても重要な役目をもっているのです。


SOD様食品である「ルイボス・プラス」も酵素なのです


ルイボスプラスと花




 |大気汚染でも肌にダメージが!!

キャー怖い情報が飛び込んできたぁ・・・

肌のシミやシワ、くすみなど
紫外線や乾燥などが原因!だと思ってたぁ。
ところが、なななんと!!
「大気汚染」も肌にダメージを与えているんだって。

1日に1万台の車の交通量がある地域に住む人のシミの発生率を調べたら
● 額 :35%
● ほほ:15%
も発生率が高いんだって。

でも・・・1日に1万台の車の交通量って多いの?って思うよね~。

東京で一番交通量が多いところは1日12万台!!
大阪で15万台!!なんですってぇぇぇぇ。

車の交通量が多い地域は、
私たちのお肌までも汚染しちゃうことが判明しちゃった。

そんな時こそ「エルバランシア」
ルイボスティもルイボス・プラスも
しみやシワ、くすみやたるみの原因と言われている
残留活性酸素を除去してくれるんだもん。

七難かくす!といわれる色白を目指すぞー


ルイボスセット
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
