|スポンサーサイト


 |大豆ってすごい!!

大豆image
大豆のすごさを知っていますか!?
大豆がカラダに良い!!っていう事は良く耳にしますよね。
大豆がどれほどカラダに良いかを書いちゃいます。

※ルイボス・プラスにも大豆は配合されてるんですよ※

【大豆の特徴】
大豆は高たんぱく質、低カロリーでコレステロールを全く含まない食品なんです。
その代わりに、脂肪、各種ビタミン、ミネラルを多く含み、
肉や魚に負けないくらいのとても優れた栄養食品なんです。


1)ガン予防にもなる大豆
大豆の中の成分に「トリプシンインヒビター」という成分が在ります。
「トリプシンインヒビター」はガンや糖尿病を防ぐ効果があるとされています。
いり豆やきな粉などの加工食品に多く含まれているのです。


2)コレステロールを下げてくれる大豆
大豆の中の成分に「レシチン」という成分が在ります。
「レシチン」は体内のコレステロールや中性脂肪を利用しやすくしてくれます。
他に脳神経の働きを助け、イライラを静めて神経の疲れを抑え、
皮膚細胞を再生する力で老化を防いでくれます。


3)肩こりに効く大豆
大豆の中の成分に「ビタミンE」が在ります。
末梢神経に作用して血の巡りを良くする働きがあります。
筋肉の緊張を和らげる作用が在るため、肩こりに効くのです。


4)更年期障害に効果がある大豆
大豆の中の「ビタミンE」は、ホルモンの中枢に作用し、
自律神経の働きを調整してくれる作用も在りのです。
女性の場合は、女性ホルモンのバランスを整えてくれるため
更年期障害や整理不順に効果があり、男性の場合には精子の活性化に効果があります。


5)脂肪肝を防ぐ大豆
大豆の中に「コリン」という成分が在ります。
脂肪肝とは、アルコールによって作られた中性脂肪が肝臓に沈着して脂肪肝になります。
その脂肪肝に沈着した脂肪を取り除いてくれる作用が在ります。


6)成人病を防ぐ大豆
大豆の成分の中に「サポニン」や「ゲニスチン」が在ります。
血液中の脂肪を減少させたり、血液中のコレステロールを減らしたり、
脂肪の酸化を防いだりしてくれています。
肥満・ガン・老化・肝臓障害・高脂血症などにも作用することも解っています。


以上の事から、大豆にはすごい力が秘めていることがわかりますよね。
大豆を毎日コンスタントに摂取できるのが「ルイボス・プラス」です。
毎日の生活の中に「ルイボス・プラス」を取り入れてみてくださいね☆


春バージョン1

 |酵素の種類は大きく分けて3つ

「朝の野菜&フルーツジュースが健康に良い」と
TVや書店でも話題になっていますよね。

それはただ単に、
「時間の無い朝に野菜やフルーツが摂取できる!」とか
「加熱しないから、ビタミンの破壊が少なく摂取できる!」とかではなく、
いわゆる野菜やフルーツが本来持っている
【酵素】を摂取できることもあり体に良い!!といわれているのです。

◆【食物酵素】:野菜やフルーツから得る酵素。

◆【消化酵素】:私たちの体の中にある酵素で、
          食物が口の中から入ってきたときに働く酵素。

◆【代謝酵素】:ほとんどの病気の原因とされている活性酸素!!を
         除去してくれる酵素。いわゆる
         【SOD酵素】です

睡眠と食事を気をつけていれば健康!!と考えるのは一昔の考えです

科学が進んだ現代。いろいろなことが研究され、解明されてきています。
健康に過ごせていることへの有り難味を噛みしめ、
ご自身の体に耳を傾けてその時に必要!とされるものを摂取してください。

ルイボス・プラスとルイボスティはまさに【SOD酵素】です



ルイボスプラスと花


 |ブラックライトは紫外線と同じ?!

以外に知られてないと思いますが
ブラックライトは紫外線を出している
のですよ!!!

んっ?!
では「紫外線ってブラックライトの様な色なの???」
というと、紫外線には色は付いてないですよ。
ブラックライトに色付けしてあるのです。

ブラックライトから紫外線が出ているのも事実!ですが・・・
人体に害が無いようには作られています。
でも、長時間受け続けることは避けたほうが良いと思いますよ。

ちなみに、ブラックライトの光を顔に当ててみると
 シミが発見できるんですよ。
 シミがある部分には黒っぽく映し出されるのです。


でも・・・紫外線って悪いことだけじゃないのですよ☆
紫外線に当たると皮膚かでビタミンD3が作られるのです。
ビタミンD3とは、
骨を作るカルシウムを体内に吸収する助けをしてくれるビタミンなのです。
カルシウムだけを摂取すれば骨を作ってくれている訳でなく、
紫外線に当たることによって出来るビタミンで骨は作られているんですね~。

私たちのカラダって、ホントにすごいですね。



ブラックライトimageCATYC4Q2


 |夏バテ防止ビタミンはなぁーんだ?


だるい・・・  食欲減退・・・  疲れやすい・・・

こんな症状はまさに「夏バテ!!」
夏バテにならないように、今から食生活にも気をつけてね☆

夏バテ防止ビタミン!!それは「ビタミンB群」
・豚肉
・うなぎ
・ブリ
・玄米
・大豆
・ほうれん草
・ゴマ
・モロヘイヤ
 
などなど。食品からでも十分に栄養が取れるビタミンBですよね

このビタミンB群と一緒に摂りたい食品
・にんにく
・にら
・玉ねぎ
・ネギ

などなど。ビタミンB群と一緒に摂ることによって、吸収力UP


ゴーヤ9983cceb94db302286f7e7142bf9be3b

 




 |自然治癒力をUPするには・・・。

私たち人間には「自然治癒力」が備わっていますよね。
自然治癒力を上げるには、下記の事が必要となります。



★規則正しい生活
バランスの良い食事と適度な運動と良質な睡眠。
精神的ストレスと肉体的ストレスが少ない環境。


★楽しく意欲的に過ごす
「よし!頑張るぞ!!」という意欲が出ている時、
誉められて気分が爽快の時、絵を見て感動したりしている時、
自分的に難問や難題が解決した時などに、ドーパミンが多く分泌されるため
プラス思考がいいですね。笑い等には精神的にリラックスしているため
免疫力も高まる効果があります。


★悪玉活性酸素の除去
ほとんどの病気や体調不良に関わっていると言われている「悪玉活性酸素!!」
この悪玉活性酸素を除去してくれているのがSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)。
まさに、ルイボス・プラスやルイボスティですね。


★腸内環境を整える
腸内環境を整えることで、免疫力がUPするとも言われています。
乳酸菌やビフィズス菌などを食生活に取り入れ腸内環境を整えましょう。


PS:
ビタミンB12が不足しても体調を崩します。
貝類などをに多く含まれていますから、腰痛、肩こり、手足のしびれを感じた人は
意識して貝類を食べてみるといいですよ☆


魚介類



 |体のサビ度チェック!!(覚悟がいりますよ)

今日のお天気情報で「明日からジメジメ梅雨にはいるかも予報」が出てましたね・・・。
梅雨時は空気がジメジメするだけでなく、「なんとなく、体調が良くないの・・・」という方もいらっしゃいますよね。
そんなあなたの「体のサビ度チェック!!」をしてみませんか???


サビ度が0(ゼロ)の人も活性酸素は0(ゼロ)では無いはず。
今から、ルイボス・プラスとルイボスティを飲んで活性酸素を除去しましょ☆


◆体のサビ度チェック◆(当てはまる質問には丸印を。最後に丸の数を数えてね。)
1)野菜はあまり食べない。
2)果物はあまり食べない。
3)朝食はあまり食べない。
4)食事は不規則な方である。
5)体が疲れるほどのスポーツをする。
6)魚料理は週に1~2回ほどである。
7)日焼けを気にしない。
8)戸外での仕事が多い。
9)車の交通量の多い街に住んでいる。
10)空気の悪い環境に住んでいる。
11)寝不足である。
12)タバコを吸う
13)気が短く、イライラする方である。

丸印の数により、あなたの体のサビ度が決まります。


●丸の数が「0(ゼロ)」=現状は問題なし。
現状は問題在りませんが、もしかすると未病の時かも・・・。
あなたがストレスを感じたときには体は錆びにつながりますし、
職場や生活環境の中で、喫煙者の方がいらっしゃる場合には、副流煙などにより
あなたの体もサビにつながりますのでご注意を!!
今からルイボスティを飲み始めましょう。


●丸の数が「1~3」=サビ度30% 青信号
少々サビています。多少の体調不良やなんとなく体がだるい・・・重い・・・を感じていませんか?
今のうちに体内のサビ(活性酸素)を除去することを始めましょう。
今なら、多少の体調不良も気がついたら気にならなくなっていた!!とい事になるでしょう。
今すぐルイボス・プラスかルイボスティを注文してね。
毎日飲んで、ジメジメ梅雨も乗り切りましょう。


●丸の数が「4~8」=サビ度60% 黄信号
はっきり申し上げてサビてます。アナタ自身体調が悪いことに気づいてますよね。
大きな病気になる前に、今すぐにサビ(活性酸素)除去をしましょう。
今ならルイボス・プラスとルイボスティで活性酸素を除去し、
すっきりした体調になれるかも。


●丸の数が「9~13」=危険レベル 赤信号
かなり深刻にとらえていただいてもいいレベルです。
病院などの血液検査などでも数値として現れているのではないですか。
医師の判断を第1に、ご自身で出来る活性酸素除去を、改めて考えてみてください。
ルイボス・プラスは自然の食品から作られています。安心してご愛飲いただけます。
ルイボスティも最高級の茶葉を使用。活性酸素を除去してくれるSOD効果が高いお茶です。
カフェインのの心配もないため、ご安心してご愛飲いただけます。


ルイボスティ1敗が1粒に入ってます

 |プレゼントは何にする??

父の日

今週末は父の日
今までの感謝と日頃の感謝を込めて
言葉にして伝えましょ。

いつまでも元気で長生きしてね、お父さん

はい ルイボスプラス!!!


ルイボスプラスと花

 |冷え対策!!

そろそろ東海地区も梅雨の時期に入る気配。
梅雨になると、窓も開けられないし空気もジメジメするし、どうしても冷房のスイッチを押してしまうのでは・・・。

一日中オフィスにいる女性の方に【冷え対策】をUPしまーす
●体の芯からポカポカしましょ!
・しょうが
・唐辛子
・ネギ
・ニラ
など、土の中で育つ作物や冬が旬の食材。
それとやはりエネルギーに変わる
・肉
・魚 ですね。

●冷える前にツボを刺激!
足も手も、指と指の間が冷え解消のツボです。
・1ヶ所を10回程押してね。
今から始めておくと、本格的な夏には本領活気をしてくれるかも・・・。


PS:キレイな手がじゃなくてごめんなさい。
  私の手はまさに労働者の手ですよね・・(>!<)
冷え解消のツボ

●そしてなんといっても【ホット ルイボスティ】でしょ~。
私は真夏以外は暖めて飲んでますよ☆
体の毒素を除去してくれて、
尚且つ体の芯からポカポカしてくれるルイボスティは優秀ですよね~。


ルイボスティ+しょうが

 |体の中の『錆び』・・・。

みなさん、毎日呼吸をしているだけで
私たちの体の中は『日々錆びている!!』っ知ってますか?

『錆び』イコール『酸化』イコール『悪影響の活性酸素』です。 
「あれっ??これって老化???」と思ったら、
まさに『錆びのサイン』ですよ。


『体の中の錆びのサイン』を分かりやすく挙げてみました。
これを感じたら確実に『体の中は錆び?!』を疑ったほうがいいかも知れませんよ。

■■『体の中の錆びのサイン』■■
・シミやシワやソバカスが増えてきたぁ。
・胃がもたれるようになった。
・疲れやすくなった。
・カゼを引きやすくなった。
・筋肉が落ちてきたと感じる。
・物忘れが多くなってきた。
・歯や骨が弱ってきたなぁと感じる。
・白髪が増えたきがするぅ。
・視力が弱ってきて、目がかすむようになったぁ。


少しでも『体の錆び』を減らすなら・・・
少しでも『老化』を遅らせたいなら・・・
『ルイボス・プラス』と『ルイボスティ』がお奨めです。


毎日愛飲




 |50度洗いの奇跡

今朝のトピックスに驚きました

「50度で野菜や肉や魚を洗うと良い!!」
今までの常識を覆す程の衝撃なんじゃないですか。


◆奇跡その1  「野菜の鮮度が長持ち~」
野菜を50度洗いをすると50度洗いしなかったものに比べて、
5日間たってもホウレンソウ、レタス、もやしなどの野菜がほとんどしおれないんですよっ。


◆奇跡その2  「菌が大幅に減少~」
50度で洗った野菜は、水だけのものにくらべて菌が10分の1に減るんですよ~。
佐賀県のあるクリニックでは、入院患者さんが生野菜を食べられるように
50度洗いを病院食に導入したんでしすよっ。


◆奇跡その3  「肉や魚介にも効果あり」
50度洗いは野菜だけじゃなく、肉や魚介にも大きな効果があるんですよっ。
肉は赤味が鮮やかになり、うま味も閉じ込めてくれるんですって。
アサリなどの魚介類の砂抜きも短時間で出来るんでって。


他にも50度洗いをすることが良いものがあるみたいです。
これは今日から実践すべきですよね!!!!!!

 |ルイボスティ石鹸の作り方

はあーい!!みなさん。
今回は「ルイボスティの石鹸の作り方」をお教えしまーす。

ただ ・・・ルイボスティの化粧水の様にチョー簡単!!とは言えないのが難点。


■用意するもの
・エルバランシアで作った化粧水ー100ml
(エルバランシアのルイボスティの茶葉を入れると尚gooよんー小さじ1程)
・無添加の石鹸ー1個
・おろし金
・厚手のビニール袋
・サランラップ
・キレイに洗って乾かした牛乳パックなど(石鹸の型として使用します)

■事前準備するもの
・ルイボスティ化粧水は温めて置いてね。
(ルイボスティの化粧水の作り方は「ルイボスティの化粧水の作り方」を参考にしてね。)
・ルイボスティの茶葉を入れたい時は、茶葉をミキサーに掛けて粉末にしておいてね。
・牛乳パックの型にサランラップを敷いてね。
(石鹸を取り出すときに役立つためです。)

■作り方
1)無添加の石鹸をおろし金で粉状にしてください。
2)粉状にした石鹸を厚手のビニール袋に入れてください。
3)その粉状の石鹸に暖めたルイボスティ化粧水を加えてください。
  粉末の茶葉を入れる時には、この時に一緒に加えてください。
4)耳たぶより少し固くなるまでよーく練ってください。
5)練った石鹸を型に入れて形を整えます。
(石鹸を練ったビニール袋のまま、牛乳パックに入れて形を整えてもいいかもね。)
6)形が整ったら、3日ほど乾燥させれば出来上がり~☆


注意!!
ルイボスティは衣類に着かないように気をつけてください。



ルイボスティあいす

 |化粧水の作り方

はい!みなさん。
今日は『ルイボスティ化粧水の作り方』をお教えしまーす。
(何やら音楽が聞こえてきそうな感じ~

■用意するもの
・エルバランシアのルイボスティ・・・1パック
以上になります。
(エッ!!たったのこれだけでいいのぉ~

■作り方
1)まずはルイボスティ1袋を1Lの水に入れます。
2)沸騰したら弱火で1時間ほど煮出してください。
(この時には、決して火から離れ水分が無くなって無いことを常に確認してください。)
3)30分程蒸らして、冷めたら出来上がり
(必要であれば保湿剤の役目をするグリセリンを加えてください。)

■使用方法
・顔の化粧水&パック
・オムツかぶれ
・湿疹

など、ルイボスティだけですので安心してお使いいただけます。


※お茶の色が着きやすいため、くれぐれも衣類に着かないように気をつけてください


すぷれー
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
