|スポンサーサイト


 |SODとは「活性酸素を取り除く酵素」

春バージョン1
今さらですが!!
SODって何の略がご存知ですか???

SODとは「活性酸素を取り除く酵素」

SODとは
「スーパーオキサイド」=活性酸素
「ディスム」     =取り除く
「ターゼ」      =酵素
の意味なんですよ。

「ルイボス・プラス」はSOD様食品。
「ルイボス・プラス」は
体内に残留してる活性酸素を取り除いてくれるサプリメント
という訳ですね☆

男性にも女性にも必要なサプリメント!!という訳ですね



 |紫外線を浴びるだけでも活性酸素が増える

陽射しがだんだん強くなって来ましたよね

これからの時期は
「曇りでも日焼けはする!!
といわれる程の紫外線の強さです

日焼け止めや日傘、サングラスなど
日焼け対策をしますよね。
でも、紫外線を完全にシャットアウトすることは
難しいものです

紫外線を浴びると
活性酸素が増えます。
活性酸素は悪いモノをやっつけてくれる要素もありますが、
余った活性酸素は悪いモノをやっつけるだけでなく
良いモノまでもやっつけてしまうのです

それにより、肌荒れをおこしたり、
シミ・ソバカス・シワを引き起こす原因になっているのです。
活性酸素を除去してくれる
「ルイボス・プラス」を愛飲して
体の中からキレイに慣れる
今以上の女史力をアップを目指しましょう

毎日「ルイボス・プラス」を愛飲してるからか
先日も20代前半の女の子に
「お肌キレイですね~」っと
褒められましたぁ 



1)ルイボスプラス




 |「鮎」抗酸化作用と活性酸素消去

川魚は臭みがあるから苦手・・・
という人もいらっしゃいますよね。
でも 「鮎」の栄養価はすごいんですよ☆

・ビタミンE
抗酸化作用や活性酸素消去作用

・カルシウム
なんと!!いわしの3倍

・ビタミンB12
1尾で1日の摂取量100%!

・ビタミンD(カルシウム吸収促進)
1尾で1日の必要量の内、50%摂取

・たんぱく質
「鮎」は焼いても、煮ても変化なし!
1尾で成人の1日のうちの1/4が摂取


「天然鮎」はめちゃくちゃ美味しいに決まってますが、
「養殖鮎」もとっても美味しいし、栄養価的に観ると
「養殖鮎」の方が、平均的に高いみたいですよ☆

皆さんも「鮎」を沢山食べましょ☆
ちなみに私は、「鮎」大好き!!なので、
家でもよく焼いて食べまーす。

 |抜け毛に朗報☆

にゃんと!!!

沖縄産もずくが、抜け毛を抑止してくれるらしいですよ。


2007年にライオン生物科学研究所が発表
なんでも、
男性の「抜け毛」を加速させるたんぱく質「NT―4」を見つけだし、
男性ホルモンの作用でこのたんぱく質が過剰に働くことによって
毛根にある毛母細胞を不必要に「自殺」させているらしいのです。

そこで、
毛髪が、適当な時期に抜けるようコントロールしているとみられる
たんぱく質に着目をした訳ですね。
人の毛母細胞にNT―4を加えると「アポトーシス」と呼ばれる細胞死が、
加えない場合の8倍に上った!というのです。

さらに、
毛母細胞を作る「毛乳頭」では、
男性ホルモンがNT―4遺伝子を作動させて
NT―4が過剰に生産されていることが確かめられた!という訳なんですね~。

これらの結果から、
NT―4は男性ホルモンによって働き、
毛母細胞を不必要に細胞死させることで脱毛を加速している。

よいう結論に至った訳なんですね。


という事で、我が家の食卓には
週に2回は「沖縄産もずく」が並びまーす
もずくが好きでよかったにゃぁ~

 |5月病に気をつけて。

5月病にならない為に、
前もって知るのも必要かも知れないですよね☆


<具体的な症状>
・精神面:やる気が出ない、何をするのもおっくう、なんとなく気持ちが落ち込んでいる、
      イライラする、興味や関心がわいてこない、不安や焦燥感があるなど

・身体的:よく眠れない、途中で目が覚める、朝起きられない、いくら寝ても疲れがとれない、
      食欲がない、頭痛や腹痛がするなど

・行動面:お酒やタバコの量が増える、つい食べすぎる、刺激物を好むようになるなど



<<5月病にならないようにするために気をつけたいこと>>
ストレスを前向きにとらえよう
  悪い面ばかりでなくよい面を考える、試練を自分が成長できるチャンスととらえる

●完ぺき主義は捨てよう
  うまくいかなくてもいい、失敗は成功のもとと考える

●自分を客観的に観察
  冷静に自分を見つめることも必要。自分のストレス状態をきちんと把握できれば、
  ストレスをため込む前に対処が可能

●できないことはできないと言おう
  無理に頑張らない、何もかも自分一人でやろうとしないで人に助けてもらう、
  時には逃げ出すことも必要

●愚痴をこぼそう
  いやなことを自分の中にためこまない。家族や仕事の仲間以外に、悩みを話せる友人がいると心強い

●自分に合ったストレス解消法を
  入浴、森林浴やガーデニング、ハイキング、ペットを飼う、旅行、スポーツ、音楽、趣味など



環境の変化や性格だけでなく、
不規則な生活もストレスをためる原因になります。
・睡眠不足
・不規則な食事
・運動不足
など生活習慣の乱れは体内バランスをくずし、
ストレスへの抵抗性を弱めるからです。

まずは生活リズムを整え、
ストレスに負けない体と心を作りましょう。

 |眼の疲れと活性酸素

あぁ~最近、眼が疲れるぅ・・・って、思っている人
実は、眼の疲れは活性酸素と関係があるって知ってましたぁ


目は紫外線を受けたり、
ストレスの多い日々を送っていると、
目の中にも「活性酸素」が発生するんですよ。

この「活性酸素」が目の毛細血管や動脈を酸化させて、
血管をもろくしたり、血管の内部をせまくしたりするんですよね・・・。
すると、目に動脈硬化が起こり、血管が目詰まりを起こしたりして
血液がスムーズに流れなくなるので、
目の細部まで栄養を届けることができません。

結果、栄養のこない目の組織はドンドン弱まり、
そのうちに目の病気に発展していくんですぅ・・・。

 目の病気として
・飛蚊症
・白内障
・緑内障
・黄斑変性症
・糖尿病網膜症
などの原因は、血管の目詰まりといわれているんですぅ。

活性酸素」がいかに私達の体をむしばんでいくか、
お分かりいただけますか


手軽に毎日摂取できる「ルイボス・プラス」
今からでも遅くないです。
「ルイボス・プラス」を愛飲して
体を元気にしていきましょ☆



ルイボスプラスと花

 |赤ワイン

昔から
お酒が強くないのですが、
そんな私も、みんなでワイワイと
楽しい時間を過ごすのは大好きなんです。
そんな時に、少しでも体のことを考えて
「赤ワイン」を少し頂くんです。

どうして「赤ワイン」かというと・・・
「赤ワイン」には抗酸化作用があるからなんですぅ☆
「赤ワイン」が樽の中で熟成される過程で
抗酸化作用が作られているんですね。

「白ワイン」では抗酸化作用が作られる話は
私は耳にした事がまだないんですよね。
だから断然「赤ワイン」がオススメ。

家で時々飲むときも、ちょっとお値段は高めですが、
抗酸化作用が高い(ポリフェノール)
「赤ワイン」を飲んでまーす。

もちろん私は毎日
「ルイボス・プラス」も「ルイボスティ」も愛飲してるので
赤ワインに頼らなくても良いんですけどねっ



ルイボスティ1敗が1粒に入ってます

 |ニキビとさよなら!!

桜も満開。 春ですね~。
新しい出会いも多いのではないですか?

人は初めて会ったその人の第一印象を
「3秒で決める   」と良く言われますよね。
確かに、第一印象はとっても大切!!。
相手に良い印象を持って貰いたいですよね☆

この時期に
「あれ?!気がついたらニキビが出来てる・・・」
っという経験をしたことないですか???

ニキビができる要因はいろいろと在りますが、
いろいろな要因の中でも
一番が
SODの活躍と余分な活性酸素の存在が
かなり大きい!!といっても過言ではないのですよっ

せっかく人に与える印象なら
明るく元気に挨拶ができる方が印象もいいですよね。

髪の毛でオデコや頬などを隠すのでは無く
SOD様食品の「ルイボス・プラス」を飲んで根本からニキビを治し、
相手の心の中に良い印象を置いてきましょ 



ルイボスプラス

 |幸せのヒント☆

『こころは
    言葉によってコロコロ変わる

 人生にとって最も大切なことは
    こころのもち方よりも言葉の使い方です』



  心(感情)は、自分が使う言葉によって変わります
  言葉には、口で言う言葉と、心(頭)の中で言う言葉があります
  心の中で言う言葉は、考え(思考)です

  否定的な言葉を使うと否定的な感情が湧きやすく、
  肯定的な言葉を使うと肯定的な感情が湧きやすくなります。

  幸せになるためには、
  自分がイヤな気もちになるような(不幸になる)考え方を減らし、
  自分がいい気もちになれるような(幸せになる)考え方を増やしていけばいいのではないでしょうか。


山崎房一 「心がやすらぐ魔法のことば」(PHP文庫)より



私がふだんから娘に伝えていることが書いてあったので
そのままをブログにのせましたぁ。

言葉は
幸せな気持ちにもさせてくれるし、
傷付けたりもしますよね。

言葉を話せる私たちは、もっと言葉を大切にしないといけないですよね。

 |爪でも分かる病気

私の小さい頃からの悩みは『爪が弱い!!!』 だったんですよね~。
今でも人に手を見せることに抵抗を感じちゃうんですよね・・・。
でも爪ってとっても大切。
健康のバロメーターにもなるから一度、自分の爪を観てみてね。



【爪の先が反り、中央がへこむスプーン爪】
爪が薄くなっているから
指先に力を入れる作業で爪が変形しちゃうんだって。
鉄欠乏性貧血や甲状腺の病気が
潜んでることがあるらしいですよ・・・。


【指の先が膨らんで、爪が盛り上がるばち指】
指先が太鼓のばちのように丸く膨らんで、
爪の甲がもり上がってきちゃう。
肺の病気や心臓病、肝臓病、
慢性の下痢などの原因が考えられるんだって。


【爪の上部が白くなってはがれる】
ケガが原因でなったり、爪の水虫や爪のカンジタ症や
接触性皮膚炎、尋常性乾せん等の
皮膚の病気が考えられるんだって。


【爪が黒くなり、黒いタテ線が入る】
内出血や良性のホクロなどの様に
心配の無いものが多いけど、
大きくなったり、色が濃くなったりする場合は
アジソン病、ウイルソン病、悪性黒色腫などの
恐れがあるから観察してみてね。


【爪のふちや甘皮が赤くはれる】
大体は皮膚筋炎や膠原病などの
自己免疫疾患の可能性が考えられるけど、
成人の皮膚筋炎は悪性腫瘍を合併してることが多いみたい。
早期発見にもつながる要素みたいですよ。

 |頭皮マッサージ!!

特も女性必見!!
今日は頭皮についてブログを書きまーす☆

「頭皮」と聞いて
「私は、まだまだ薄毛や抜け毛で悩んでないもーん」
と思った方もいらっしゃるんじゃないですか???  

頭皮は顔の皮膚とつながっているため
顔のたるみ」にも大きく影響されるんですよ。

頭皮をマッサージすることにより
育毛にも影響があるとされているので
是非、この機会に
頭皮マッサージ」をしてみてくださいネ

1)指を、髪の生え際から頭のてっぺんに向かってクルクルと円を描きながらマッサージ
 (気持ちいいと感じる程度)

2)頭の側面に沿って、両手を広げ指の腹で軽く圧迫しながら頭皮をを揉みほぐす。

3)両手の指を使い頭皮をたたきながら刺激。
 この時に、頭のてっぺんにある「百会」や襟足にある「天柱」のツボを刺激すると、より効果的。


毎日の積み重ねが大きい成果をうみますよね
皆さんもやってみてね。


 |花粉症

以前「花粉症って何ですか?!」
というタイトルで、
花粉症について軽~く触れましたよね
その時の内容は
花粉症が活性酸素を除去するSOD
と関わりがあるコトを乗せてましたよね。


ただいま勉強中の私は
花粉症が発症した原因 」や
花粉症の対処法 」も勉強たんですよ~。
めちゃめちゃ複雑で難しい内容なんですが!!!
知識の無かった方が読んでも、
ちょっとは知識が在った方が読んでも
分かりやすい内容に仕上がったぁ☆と、私は思うので、
皆さんの前にUPできる日が来たらまた、お知らせしますね


知っていて損は無い情報だと思いますよ~♪(^3^)♪


ルイボスティ1敗が1粒に入ってます
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
