|スポンサーサイト


 |ただいま勉強中!!!

最近、毎日会社で勉強してまーす。
「ん?! 会社で勉強???
と、思われるとおもいますが
実は、
活性酸素がどれほど体に悪影響を与えているか
活性酸素を除去してくれるSODがどれほど重要か!!
を皆さまにもっともぉーっと知って頂きたくて
ただいま深ーく勉強をしてまーす。

例えば
☆シミ・ソバカス・シワが出来る原因
☆肌とタバコの関係
☆大人ニキビの根本的原因
☆花粉症の原因
など、きっと皆さんが疑問に思っていたことを
「ちょっと深く」、
「でも分かりやすく」、
そして
「納得していただける
そんなホームページになるように
毎日がんばってます v(^3^)v

楽しみにしていてくださいね~



キャンドル

 |ミネラルはお肌に良い!!!

ミネラルが肌に良い!!事は、ご存知ですよね
でも、どうして良いの???

実は、
ミネラル成分の中には
新陳代謝をうまく出来るように
手助けをしてくれる成分が含まれているんですよ。


新陳代謝がうまく出来ないと、古~い細胞が
表皮にとどまり、お肌のくすみの原因にもなっちゃいますよね。

それと、ミネラル成分の中には
私たちの大切な大切は「美容成分コラーゲンをつくりだすのにも
ミネラル成分が大きく関わっているんですよぉ~。

その、美肌に重要なミネラル成分を豊富に含み、
尚且つ、バランス良く含まれているのが
「ルイボスティ」なんです!!!

「ルイボスティ」は、
体内の余分な活性酸素を除去してくれるだけじゃなく、
美肌に導いてくれる優秀な飲み物なんですね~。

ということは、
「ルイボスティ」を濃縮して入れてある
「ルイボス・プラス」にも、もちろん
美肌効果&健康をサポートしてくれる!!
という訳なんですよぉ~。


「すごいぞ!!!! ルイボス


ルイボスセット

 |お肌と体に良い食事☆

今日はわかり易い
お肌と体に良い食事をご紹介しまーす

まごわやさしい」がキーワードに食事を考えると
病気にもなり難いし、体に負担をかけないんだって

 :大豆、あずきなどの豆類。
  (たんぱく質、マグネシウム)

 :ごま、ナッツ、くるみ、アーモンド。
  (不飽和脂肪酸、ビタミンE)
  
 :わかめ、昆布、海苔。
  (ヨード、カルシウム)

 :野菜、根菜。
  (ベータカロチン、ビタミンC)

 :魚。
  (たんぱく質、オメガ3脂肪、亜鉛)

 :しいたけ、シメジなどのキノコ類。
  (多糖類、食物繊維)

 :ジャガイモ、さつまいもなどのイモ類。
  (食物繊維、炭水化物)



毎日少しずつでも食事として摂取していけると良いですよね

 |ママもcafeランチ♪

週末、友達と久々の女史会をしてきましたヨン

友達の1人が6ヶ月になる赤ちゃんを連れて来てくれたから
今回の幹事の子が素敵なお店をチョイス!!!
「こびとのすみか」という
ママも安心 赤ちゃんも安心のお店に決定

もともと幼稚園の先生をしていたというオーナーだから
子供の心もママの心もはわしづかみ 
6ヶ月の天使くんもとってもいい子にしていてくれたから
女史会も中断することなく
長時間の女史トークに花が咲きました 

天使くんありがとう
 


天使くん

こびとのすみか
   ↑ クリックしてね。

 |ホクロの正体を暴く?!

若い時には
ホクロって、数えると増えるらしいよ~
という、都市伝説のような話をしてませんでしたか!?

実際は数えても増えませんよね。
でも、知らない間に出来てる事は在りませんか?!
ホクロって、どうして出来るんだろうね~???

モンロー

<<ホクロの正体>>
ホクロは、生まれた時から出来る場所が決まってる!!
ですよぉ・・・!!びっくりですよね。
最初は目立たないだけなんですよ。


皮膚の中の「メラニン色素」という細胞が
紫外線を受けたときに皮膚を傷つけられないように
守る働きをしてくれているんです。

でも、紫外線から皮膚を守る正義感が強すぎて
メラニン色素」が大量発生するのです。
メラニン色素」は頑張ってくれたものの追いつかない紫外線の量に
隠れていたホクロが顔を出す!!
という訳なんですね。

ものすごく簡単な説明になっちゃいましたが
なんとなく分かっていただけましたか?!


ほくろ組織図

 |花粉症って何ですか?!

花粉症とは
アレルギー性の病気なんですよ。
スギやヒノキなど、植物の花粉が原因(アレルゲン)と
鼻水・くしゃみ・鼻づまり・目の充血・目のかゆみ・涙目
などの症状を引き起こしますよね 

花粉症にかかりやすい体質は
・両親のうち、どちらかがアレルギー体質である。
・子供のころ食物アレルギーだった。
・飽和脂肪酸(悪い脂)が多い。
・活性酸素を除去するSODが少ない
・腸内環境が悪い
・免疫力が少ない


花粉症もやはりSODが体内で少ないと
発症しやすくなっちゃうんですよね~


SODが少ないことは、
いろいろな病気の元凶につながることが
分かっていただけると良いのですが・・・



ルイボスセット

 |男女の長寿

比較的
男性より女性の方が長生きですよね。

近年、「活性酸素」の研究が進んできて
男女の長寿についても分かってきたことがあるんですよ。

☆女性の方が酸素消費量が少ないからなんです。
私達は、何もしなくても「活性酸素」は体内で発生しています。
その上、女性より男性の方が基礎代謝が10%程高いからゆえ
必然的に「活性酸素」が作り出されるのも
高いといえるようです。

☆女性ホルモンには抗酸化作用がある。
女性ホルモンのエストロゲンには、ビタミンEと同じような
抗酸化作用があるようです

男性ホルモンには新陳代謝を活発にする作用があるようで
やはり、ここでも男性の体内で「活性酸素」が余計に
作り出してるんですよ。

SODといい、抗酸化作用といい
若いうちは多く活発に「活性酸素」を除去してくれますが
年齢を重ねていくうちに、SODも抗酸化作用も衰えてきます。
その上、男性・女性というそれぞれのホルモンの性質が重なり
寿命に差がでてきちゃうんですね。

「ルイボス・プラス」も「ルイボスティ」
女性だけじゃなく、男性も大いに飲んだほうが
健康な日々を過ごすことが出来ますよ☆



3)ルイボスプラスとルイボスティいちご

 |SODの凄さを再確認

みなさんそれぞれ
「今日は疲れたぁ・・・(´;д;`)ウッ・・」という時の
「そんなときの秘薬」って在りますか?

私と母は、以前まで「疲れ度をMAX5」としたとき
「疲れ度3~4」の時にはコエンザイムQ10
「疲れ度をMAX5」の時には滋養強壮剤
必ず常備しては、飲んでました。

ところが!!ルイボス・プラスを愛飲してからは
滋養強壮剤はもちろんのこと
コエンザイムQ10も飲むことがなくなりました。


「アレレ・・・飲むことが無くなったぞ!?」と気づいたのが、最近。
ルイボス・プラス」を愛飲し始めて7ヶ月目なのですが

実は母も同じコトを感じていたそうです


改めて「SOD」が体内で活性酸素と戦って
私を守ってくれている事を実感しました

ヾ(●^▽^●)ノわぁーい




1)ルイボスプラス

 |活性酸素と布団干しの関係

皆さん、お天気が良い日には布団を干しますよね。
実は、布団を干すことに
とっても重要なことが在ったんですよ。

布団を干すと、まずは布団の湿気など
水分が飛びますよね。
その後、布団も紫外線を浴び、
なんと活性酸素が発生してるのです。
発生した活性酸素が、ダニやカビやその他の雑菌類を
退治してくれているんですよ。

みなさん知ってましたか?
活性酸素って体内だけじゃないのですね!
布団干し

 |魚の豆知識

今日は「鯖(さば)」について

鯖の旬は2回。青魚の王様と言われていますよね。
10月~12月の秋鯖
1月~3月の春鯖


★まずは見分け方
目が澄んでいて、皮にハリがある鯖がgood☆
ただ、鯖は鮮度が落ちやすい魚。
早めの下処理で召し上がれ~

★次は栄養
青魚の中でもDHA(ドコサヘキサエン酸)と
EPA(エイコサペンタエン酸)の含有量が
とっても多いんですよ。

いわゆる、不飽和(ふほうわ)脂肪酸という訳で
動脈硬化や高血圧などの予防する体に良い油!
が沢山含まれているわけですね




さば

 |麹の効能

facebookからこちらに来てくれた方、いつも、購読してくださってる方、
ありがとうございます 


最近「塩麹」が料理の調味料として流行ってますよね。
「麹」は体に良いもんね!

でもね先日、店頭にて「塩麹」だけを食させていただいたの。
正直な感想を申し上げると・・・「塩がキツイ(>0<)```。」
「麹」が食材を美味しくしてくれるかもしれないけど、それにしても、塩分強すぎじゃなおのぉ~(‘ヘ‘:)
って思っちゃった。
販売のおばちゃんは「塩を料理に使う感覚で使ってね!」って、
教えてくれたけど、家族の健康を考えた結果、購入を断念しました。

だってぇ~
「麹」が体に良いなら「ルイボス・プラス」にも入ってるもん ♪(´θ‘)ノ

「麹」の効能
・疲労回復
・ストレス軽減
・便秘解消
・老化防止
・美肌効果(便秘と老化防止だもん。美肌効果も期待できちゃうよね)


ルイボスプラスと花



 |エステ用チラシ☆

お待たせしました
「lbalancia」
エステ用チラシが出来上がりましたぁ~

今までは、私のつたない文章と
お手製の商品写真で紹介してきましたが
分かりやすーいチラシが出来上がりましたので
ぜひ!ぜひ!ご覧ください。

ルイボス・プラスやルイボスティのコトを
もっともっと沢山の方々に知っていただけると
思っておりまーす


えすて用チラシ中面

エステ用チラシ表紙

エステ用チラシ裏面

 |花粉症に効いてるかも

毎年、
スギ花粉に悩まされかれこれ8年。
”鼻水たれ子”ちゃんでした。が!!
今年はまだ大丈夫

もしかして、
毎日愛飲してる
「ルイボス・プラス」と「ルイボスティ」が
私の花粉症に効いてるのかな・・・

だったら嬉し


ルイボスセット
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
