|スポンサーサイト


 |大人ニキビに効いたぁ!!

ホントにルイボス・プラススゴイね!!
という第一声でした


ずーっと「大人ニキビ」で悩んでいた30代女性が
彼に薦められて、
エルバランシアのルイボス・プラスを愛飲してくれてました。

2ヶ月間、毎日欠かさず飲み続けていたら
大人ニキビが無くなったのぉ~
」って彼に報告
その彼が私に教えてくれました。

ちなみに、その彼はもっと前から
エルバランシアのルイボス・プラスを愛飲してくれてました。
彼は、二日酔いに効く!!という理由でね



ルイボスプラスと花

 |ルイボスティは便秘にいいかも!?

先日、嬉しいコメントをいただきましたぁ

2ヶ月ほど前から、
ウチのルイボスティを愛していただいてる
40代の女性から
「私、ルイボスティを飲むようになってから
便通がいいんだよね~ ☆(^ウ^)☆
だから、切らさないようにしたいんだぁ

と、嬉しいお言葉をいただきました。

そんな嬉しい話をしていたら、
30代男性の方も「あっ!俺もって。
男性の方の便秘は珍しいですよね。
「快便だぜぇ~って
笑顔で話してくれましたぁ♪♪
ルイボスティあいす

 |春近し

毎年 我が家に春の訪れを知らせてくれる木。

我が家の小さい庭に 50年以上も

元気に私たちと共に過ごしてくれてる事を知り

今まで以上に愛着を感じ、感謝をも感じましたぁ。

これからも、ヨロシクネ


春近し

 |春バージョン

皆さん、ご無沙汰してました
すいません m(--)m

パソコン君がご機嫌斜めになっちゃって
ブログの更新ができなかったんですぅぅぅ

ごめんなさい 

パソコン君のご機嫌取り中も
私はルイボス・プラスを飲んで
乗り切りましたぁ~

今回は春バージョンをお披露目シマース


春バージョン1

 |ルイボス・プラスを飲もうよ

ルイボス・プラスを飲もうよ

先日、いつも我が家で食べているヨーグルトを切らしてしまい

いつも行く大型スーパーに行きました。

ところが!! なんと!!!

いつも我が家で食べていたヨーグルトが

一つも無いではありませんか 

どうやら、たまたま我が家で食べていたそのヨーグルト成分が

インフルエンザに効く!!という噂が流れているらしく

その為、店頭から無くなっちゃったみたい。

でもね、

毎日欠かさず食べていた母親が一言

「あれれっ インフルエンザにかかりましたよぉ?!

私はルイボス・プラスの方がいいと思うんだけどなぁ~


4)ルイボスプラス



 |ルイボス・プラスのおかげ?!

もしかして・・・
『ルイボス・プラス』のおかげかも



先日、娘がインフルエンザにかかり
娘が治りかけたら
母親がインフルエンザと診断(>_<)!

そして、
昨日までインフルエンザで自宅療養してた
兄が突然の帰郷

あちゃー
私がインフルエンザにかからない要素ゼロじゃーん

なのに、未だインフルエンザが発症してませーん
私って不死身!?
それとも
やっぱり、『ルイボス・プラス』のおかげ!?かも

1)ルイボスプラス

 |♡バレンタインデー♡

2月14日はバレンタインデー

今年は大好きな彼へのチョコ選びに

仲良しの女の子にもあげたい友チョコ

そして、

いつもがんばっている自分へのご褒美のMyチョコ

Myチョコを食べながらコーヒーや紅茶も良いけど

ルイボスティもいいよね
ルイボスティあいす

 |鶏手羽の甘辛煮

<鶏手羽の甘辛煮+ルイボスティ>

鶏肉って煮過ぎると固くなちゃう (>_<)

そんな時に活躍してくれるのが

私の救世主「ルイボスティでーす。

鶏手羽をフライパンで焦げ目を付けて

いざ「ルイボスティを投入

ルイボスティ投入 - コピー

続いて調味料で味付けして、しばらく煮込みまーす。

甘辛たれが鶏手羽に絡んだら出来上がり!!

鶏手羽+ルイボスティ - コピー

後は、お好みの薬味を乗せて食卓へGO~♪

今回はゴマと大葉にしてみましたぁ

鶏手羽出来上がり(ルイボスティ)

 |ルイボスティで牡蠣を洗ってみちゃお

今夜はお鍋~ お鍋~
(ホントは昨夜は)

贅沢に「海鮮みそ鍋」にしてみましたぁ
牡蠣でしょー
海老でしょー
帆立でしょー
鯛に鮭 などなど
たくさんの海の恵みに感謝

でも・・・牡蠣キライじゃないけど、
正直、牡蠣の臭みがイマイチ好きじゃないんですよね(T_T)
毎回食べちゃうけどね 

あれれ???そういえばぁ・・・ルイボスティって
臭みを消す効果があるんじゃなかったでしたっけ

牡蠣をルイボスティで洗ってみましたぁー
臭みがちゃんと薄れてるぅぅぅぅ~(=^・^=)
牡蠣うまーい
牡蠣の独特な臭みが好きじゃなかったけど
今回はパクパクたべちゃいましたぁ~(=^・^=)
ルイボスティの新たな発見

みなさんも試してみてネ



ルイボスティで洗う牡蠣


【ルイボス・プラス一錠にはコップ一杯のルイボスティがはいってます。】

 |続☆ ビタミンの豆知識

昨日から、
愛知県と岐阜県は最大寒波のため、
スゴイ積雪量ですよね・・・☆
こんな日は、温かいコタツでミカンでも食べながら
昼寝つきでTVでも観ながら・・・
なんて、夢のまた夢ですね(T_T) 


引き続き
ビタミンの豆知識を紹介します


徹夜をする時はビタミンEを多めに 
ビタミンEには頭をスッキリさせる効果もあるんですよ。
そのため、人によっては寝る前に一日の所要量を一度に取ると
目が冴えて眠れなくなる方もいらっしゃるみたい。
それを逆手にとって
徹夜の時にはビタミンEをちょっと多めに摂取するといいのかも。

良質なタンパク質を十分にとってね 
私たちの体は、ほとんどタンパク質でできてますよね。
活性酸素を消去してくれる酵素も、タンパク質が無いと
作ることができないんですって。
身体の為にも、良質なタンパク質を摂取したほ方がいいですよ。

食物繊維を多めに食べてね 
腸内のおそうじ役!っというのは、きっと皆さん知ってますよね。
それだけじゃないんですよ☆
なんでも・・・
肉や魚のコゲのような発ガン物質や、出過ぎた胆汁酸を食物繊維は含んで
便と一緒に排出してくれる効果があるんですって。
スゴーイ☆☆☆


参考著書:『知らず知らず体内でふえる 活性酸素を減らせばガンも老化も防げる』より



Facebookにも遊びに来てください☆
・L BALANCIA(エルバランシア)
・Toshiko Hayashi(としこはやし)
お待ちしてまーす

 |ビタミンの豆知識

ビタミンの豆知識を紹介しまーす

ご存知の方も多いと思いますが、
ビタミンの豆知識をご紹介させてください。
最近、毎日毎日「最強寒波」「インフルエンザ」などなど
私たちの生活をおびやかすニュースが多いですよね・・・(>_<)=3

『自分の身体は自分が一番よくわかる!』を目指して
自己管理の為にも、参考にしてくださいね☆ 


●ビタンミCは一日数回に分けて取ってね 
たとえば
ビタミンCは水溶性ビタミンだから、一度にたくさん摂取しても
身体に吸収できない分はオシッコと一緒に排出されちゃうんだよ。
一日3回に分けて取るのか良いかもね。

●ビタミンは生活に合わせて取ってね 
たとえば
海水浴に出かけるなら、数日前から総合ビタミン剤を2割ほど増やして摂取したりしてね。
マラソン大会に出場するなら、2週間前くらいから普段の1.5倍のビタミンを摂取に補給したりね。
これって、アメリカのプロスポーツ選手は実践してるんだって。

●薬を飲むときはビタミンも一緒にね 
たとえば
カゼ薬などを飲むときにビタミンも量を少し増やして飲むと良いかも。
(薬剤師さんや医師に相談してからにしてね)
ビタミンCは胃が荒れるのを防ぐ働きがあるんだって


参考著書:『知らず知らず体内でふえる 活性酸素を減らせばガンも老化も防げる』より


Facebookもやってまーす
LBALANCIA
ToshikoHayashi
に遊びに来てくださいね

プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
