|スポンサーサイト


 |「活性酸素」っていつできるの?

そもそも
【「活性酸素」ってどんな時にできるの?!】って、思ちゃいますよね


実は、ビックリするほど日々毎日私たちの体内で
活性酸素」が作り出されているんですよ……(>_<)=3=3

たとえば・・・
食べたものをエネルギーに変えるとき 
(食べたモノを体内の中でエネルギーに変えるときの、ミトコンドリアの化学反応が凶暴化した時・・・
  なんか難しいけど、人が呼吸をして生きてる間は発生しちゃうらしいよ)

運動をしてエネルギーに変えるとき 
(激しく酸素を消費するスポーツは特に活性酸素が発生しちゃうんだって)

食品添加物を食べたとき 
(人工的に作られた食品添加物は、体には異物という認識をされちゃうみたい)

ウイルスや細菌が体内に侵入したとき 
(侵入してきたウイルスや細菌はもちろん異物!そのため異物を撃退しますが
 良い細胞もダメージを受けちゃうのです)

ストレスを感じたとき 
(大人も子供もストレスを感じたら、活性酸素が増えちゃう)

タバコの煙や車や工場の排気ガスを吸い込んだとき 

紫外線を浴びたとき 

電磁波を受けたとき 
(パソコンなどのOA機器、電子レンジなどの家電製品)

など、以外にも私たちって普段の生活の中で
活性酸素」にさらされているんですね・・・・・・( ̄エ ̄;)


(知らず知らず体内でふえる活性酸素を減らせばガンも老化も防げる)より参照

Facebookにも遊びに来てください☆
・L BALANCIA(エルバランシア)
・Toshiko Hayashi(としこはやし)
お待ちしてまーす





 |肩こり、冷え性、めまい等の血行不良の正体は?!

肩こり、冷え性、めまい等の血行不良の正体は?!

以前に、
余分な活性酸素(悪玉活性酸素)は 
心臓や脳の血管に悪影響を与えて、私たちの身体をむしばむんですぅ~(>_<)」
という、話をしましたよね。。。

ところがぁ~ 
もっともーっと誰でも知ってる身近な症状も、
実は余分な活性酸素(悪玉活性酸素)が大きく関わっていたんですぅぅぅ

それは、血行不良による
●肩こり
●冷え性
●めまい
●頭痛
●だるさ
●関節の痛み なども活性酸素が原因 
活性酸素は血液をにごらせ、毛細血管の血液の流れを悪くしてちゃうんです。

善玉活性酸素のときだと、
私たちが摂取した養分は、血液によって必要な場所に運ばれ、
使った後の不要なものは、血流にのって運び去られていきます

その交換作業がスムーズに行われてないと、
血行不良になっちゃうんです。

血行不良から助けてくれるのが
SOD様食品のルイボス・プラスなのです



 |変貌した『悪玉活性酸素』!!

変貌した『悪玉活性酸素 ⇐ !! 悪代官だよね

一つ前で『善玉活性酸素』が力を余すことにより
      『悪玉活性酸素』に変貌しちゃう!!ってお話をしましたよね

悪玉活性酸素』に変貌した酸素は、善玉で活躍してた場所から流れ出て
正常な細胞を溶かしたり、身体のサビを作ったり、血液を濁らせたり、
と、さまざまな障害を起こしていくのです・・・やめてぇぇぇぇぇ。

●身体のサビってなぁに???・・・それは『過酸化脂質
  
 たとえば、脳出血は弱った脳の血管が破れたり、詰まったりして起こるんですよね。
       いわゆる「血管がボロボロに弱ったことによって起こる」病気です。
       その血管を弱らせる原因を陰で糸を引いてるのが『悪玉活性酸素』
       
       その『悪玉活性酸素』がコレステロールに近づき、ピタッと引っ付いて
       『過酸化脂質』へと引きづりこんじゃうんですよぉ。 

       ヒドイ・・・・ひどすぎるぅ    。。。。。(>_<)。。。。。
                
       血管の壁にとりついて血管をを細く詰まらせ、血液のスムーズな泳ぎを
       妨げて、血管をジワリジワリとボロボロに弱らせちゃうんです。
       動脈瘤(どうみゃくりゅう)なども、
       弱った動脈が血圧に耐え切れなくて、プーッと風船のように膨らんで
       起きるものなんですよ。

       こんな怖いことが心臓や脳の血管で起こると
       ●心筋梗塞  
       ●狭心症  
       ●脳出血     なんて、怖い病気になっちゃうんですよ。

       アカーン!! 絶対に『悪玉活性酸素』に変貌させたらアカーン!!! 
 

    そんな時に助けてくれるのが
         『SOD(活性酸素を除去する酵素)』
         ルイボス・プラスはSOD様食品です    
 
              

 |『活性酸素』ってご存知ですか!?

活性酸素』ってご存じですか

活性酸素』は良い酸素(善玉活性酸素)
         悪い酸素(悪玉活性酸素の両方の顔を持つ酸素なんですぅ
言葉通り「善玉活性酸素」でいるときは、体内の異物掃除人として活躍してくれます。



白血球でご説明します

1)バイキンが血液という船にのって運ばれてきます
     ⇓
2)すると白血球が片っ端からバイキンを食べてくれるんです
     ⇓
3)見事、食べてバイキンから勝つと「もうじき治るぞサイン☆」をだしてくれます
  それが白い膿(ウミ)なんですね
     ⇓
4)ただ、食べたバイキン(食細胞)は消化して、溶かしてもらわないと
  お仕事は終わり・・・じゃなんですよね
     ⇓
5)そこで活躍するのが『活性酸素』なんですよね  ここ重要
     ⇓
良い事をしてきた『善玉活性酸素』は、力が余り『悪玉活性酸素』へと変貌
     ⇓
6)今度は『悪玉活性酸素』へと変貌したものが、
  食細胞から飛び出して身体に悪影響をもたらすのですぅぅぅぅ



次回は『悪玉活性酸素』について、ご説明しますね


 |以外に知らない「うがい」の常識


以外に知らない「うがい」の常識

みなさぁーん、風邪など引いてませんか
風邪予防に「うがい」と「手洗い」は常識ですよね。
そこで、「うがい」の意外な常識をのせますね。

ノドの奥で「ガラガラ・・・」ってするうがいは、実は日本独特な​風習なんですよ。
海外では「はしたない行為}なんですって。
「うがい」は元は「鵜飼」からきたモノらしいいですよ。

「うがい」は以外にも、水のみでうがいをした方が、
風邪予防になるという結果も出てるらしいですよ
うがい液を使うより、水うがいが一番

この時期だから、手洗いもうがいも豆にしましょう~



 |☆ルイボスティにSOD様作用発見☆

ルイボスティSOD様作用発見

SOD様ってご存知ですか
分かりやすくお伝えすると「老化を防ぐ酵素のことです。

そのSOD様と同じ働きをする物質が
お茶のルイボスティにも成分が含まれているんですよ!!
(農学博士:岡村一弘 著「ルイボスティ 奇跡のお茶」より)
これはすごい!!

SODとは・・・スーパー・オキシド・ディスムターゼ
「活性酸素を取り除く酵素」という意味です。
適度な活性酸素は必要なのですが、在りすぎは良くないのです。

活性酸素とは
紫外線、電磁波、ストレス、激しいスポーツ、喫煙などによっても発生します。
活性酸素が身体の組織を絶え間なく刺激し続ける結果、
  ≪内 科≫     
     脳卒中、心筋梗塞、白内障、糖尿病、肝炎、腎炎
 ≪外科・皮膚科≫
    
       アトピー性皮膚炎、シミ、ソバカス、しわ、
  ≪一般疾患≫
     冷え性、肩こり、神経痛、便秘、性欲減退、不眠

など たくさんの病気を引き起こす可能性があるのです。

(農学博士:岡村一弘 著「驚異のSOD健康法」より)

 |ルイボスティの豆知識

 ルイボスティの豆知識 

ルイボスティってミネラルが豊富
ミネラルは男性にも女性にもとっても大切。

◆ミネラル
カルシウム、鉄、マグネシウム・・・などなど
私たちに欠かせない成分がたくさん含まれているんですよ☆
お肌のキメの細かさも、やはりミネラルは大きく関わっているんです

たとえば
・カルシウムが不足すると・・・・骨、歯が弱くな​っちゃう
・鉄が不足すると・・・・・・・・・・・貧血になりやすい
・マグネシウムが不足すると・・脳卒中になりやすくなる

ルイボスティを愛飲して、健康な毎日をすごしてくださいね


るいぼすてぃ


 |シミやシワはストレスも原因 (>_<)

 シミシワって、
陽ざしを浴びて出来るモノ・・・って、思ってま​せんか
実は、ストレスやホルモンバランスを崩した時にも
シミシワができる原因の一つでも在るんですよ。

それも、
男性より女性のほうがシミが出来やすいんですって
なんでぇ~~~で、って思いませんか?

それは、
妊娠の為の黄体ホルモンが影響してるんですよ~。
だから、妊娠するとシミが増えるのも納得かも・・・

そんな時にも、やっぱり
「ルイボス・プラス」&「ルイボスティ」
お世話になりましょう ❤❤

 |L BARANCIAの「ルイボス・プラス」をご紹介

L BARANCIAの「ルイボス・プラス」をご紹介~♥♥

ルイボスプラス

これまた可愛いデザインでしょ 

こんな可愛いボトルならオフィスのデスクに置いてあってもイイヨネ 

女の子だって、ストレスはたまるんだもん
 

そんな時の為に、いつもそばにルイボス・プラス
 

毎日飲んで、魅力的な女性になりましょう

 |L BARANCIAの「ルイボスティ」をご紹介~

L BARANCIAの「ルイボスティ」をご紹介~♥♥

ルイボスティ


こんなに可愛いパッケージの「ルイボスティ」見たことアリマスぅ~

ナイデスヨネ~ 

何と! 茶葉も一級品の「オーガニックスーパーグレード」を使用してるんですよ。

お肌にもとっても良い「ルイボスティ」。

可愛いパッケージの一級品「ルイボスティ」をお試ししてみてネ




るいぼすてぃ

 |ルイボスティは飲むだけじゃない!

ルイボスティは飲むだけじゃない!

こんな使い方もアリ♡なんじゃないですか~♥

すぷれー
『私の母が美容の為にしてること!』

それは、市販のスプレー容器にルイボスティを入れて

洗顔後に「顔にシュッー=3」。

そのお陰か、母の顔もシミが薄くなりましたぁ~(^^)/
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
