|スポンサーサイト


 |暑い夏の美味しいレシピ

毎日毎日暑い日が続きますよね~(><:
朝ごはんをキチンと食べないと、1日の暑さは乗り切れない。
でも・・・こんなに暑いと食べれない時もあるはず。
そんな時にはヨーグルト活用して、ドリンクだけでも飲んでから出かけましょ☆


■“レモンヨーグルトソーダ”すっきり爽やか風味
 「寝起きに飲みたいヨーグルトドリンク“レモンヨーグルトソーダ”。
  レモンの酸っぱさは体内の調子を正常にしてくれるみたい。
  さらにヨーグルト加わり、腸内環境を整えてくれるから、暑い朝!ダルい朝!
  にピッタリなドリンク! クセになること間違いナシ☆」

  【材料(2杯分)】
  ・ヨーグルト  3/4カップ
  ・レモン    1個
  ・はちみつ   大さじ5
  ・炭酸水    1カップ

  【作り方】
  (1)レモンはよく洗って厚さ5ミリ位に切り、はちみつをかけて漬ける。
     水分があがってきたらOK。
  (2)グラスにヨーグルトを入れ、レモンスライスをのせて(1)で出てきた水分を
     各大さじ2ほど注いで、炭酸水で割る。

れもんse199



■“マンゴーラッシー”とっても美味しいデザートドリンク
 「女性に人気のマンゴー!! マンゴーと言えばマンゴー・ラッシー!
  とっても簡単なのにお味は絶品。満足感もあるから小腹が空いたときや、
  甘いものがほしいときにもオススメなドリンク。」

  【材料(2杯分)】
  ・ヨーグルト    150g
  ・マンゴージュース 1と1/2カップ
  ・氷        適量

  【作り方】
  ヨーグルトとマンゴージュースをよく混ぜ、氷の入ったグラスに注ぐ。
  あららっ!すごく簡単“マンゴーラッシー”の出来上がり~。


マンゴー1deda0bf7f3db2234a362d261b44e213c53e4a5d_400x0_none



■“じゃがいもとねぎのクリームスープ”ヨーグルトは料理にもOK!
 「ヨーグルトはデザートとして扱われることも多いですよね。
  でも料理としてもヨーグルトは大活躍してくれます。
  ヨーグルトのとろ~り濃厚な味わいでコクのあるクリームスープを作りましょう。
  前日の夜に作っておけば、夏バテ気味の朝にもオススメなスープです。」

  【材料(2杯分)】
  ・ひと晩ドリップしたヨーグルト 30g
  ・じゃがいも          2個
  ・長ねぎ            2本
  ・バター            30g
  ・水              1と1/2カップ
  ・牛乳             1カップ
  ・生クリーム          1/4カップ
  ・塩、粗挽き黒こしょう     各少々

  ≪ドリップヨーグルトの作り方≫
  (a)ザルの上にキッチンペーパーをひいて、ザルの下にはボールなどで受け皿とする。
     ザルの上にヨーグルトをおく。
     ヨーグルトの種類によって水分の量が違う恐れがある為、多めにヨーグルトを
     ザルに乗せて水分を切ってください。
  (b)ザルにヨーグルトを乗せたら、ラップをかけ冷蔵庫に入れてそのまま待ちましょう。
  (c)約一晩おいて、水分が落ちなくなったら出来上がり~。
 

  【作り方】
  (1)じゃがいもは皮をむいて薄切りに、長ねぎは縦半分に切ってから薄切りにする。
  (2)バターで長ねぎを炒め、しんなりしたら、じゃがいも、水、牛乳を加えてじゃがいもが
     やわらかくなるまで煮る。
  (3)生クリームを加えたら火を止め、塩で味を調える。
  (4)器に盛り、ドリップヨーグルトをトッピングして黒こしょうをふる。




 |2013女子に人気の財布ランキング

2013年も半分が過ぎましたね~。
昔から「秋財布は空き財布・・・」とうまく言ったことわざがありますよね。

ボーナスの時期でもあるこの時期の秋になる前に・・・または、秋を過ぎたら・・・
「そろそろお財布を買い換えたいなぁ~」
と、思っている人!ピンポイントのブログ記事でーす(笑)


財布Wallet-vector


第1位 「ルイヴィトン」
   ルイヴィトンは老若男女問わず、誰もが1度は使ってみたい!と思わせる
   財布ですよね~。ただ・・・値段が誰もが購入可能な値段じゃない。
   うーん、可愛くナイ!!長く使う派の人なら、いいのかもしれませんね~。


第2位 「ミュウミュウ」
   ミュウミュウは女性から絶大なる支持が多いブランド。
   カラーもモチーフも可愛いお財布ですよね。
   女性なら1度はプレゼントされたいお財布ですよね~。


第3位 「ポールスミス」
   私的にはちょっと以外だったのですが、ナント3位にポールスミスがランキング
   されるなんて・・・。かなり本音です。
   私的には男性のイメージが強いため、女性財布人気ランキングのこんなにも上位とは
   まさに以外でした。


第4位 「エルメス」
   わぁ~!! 人気があるかもしれませんが、ナンセ値段が高すぎるぅ~(((。、)))
   私は多分一生に1度も手にすることなく人生を終わるでしょ~と自信をもって
   声高らかに公言できる程ですね。もちろん憧れますけどね~。
   きっと、上質な本革を仕様だから、さわり心地もフィット感も、想像以上に
   良いのでしょうね~。


第5位 「ボッテガヴェネタ」
   大人の女性!という私の勝手なイメージ。大きさもカラーも豊富。
   使う人の使いやすいサイズやその人の雰囲気にあったカラーが選べるから
   1度は使って、使いこなしたい財布の一つです。
   あのやわらかいさわり心地~憧れまーす。


第6位 「コーチ」
   コーチも女性に人気のブランドの一つ。   
   ブランドなのに、手が届きそうな値段ではあるけれど、上品な色使いな上に
   遊び心も忘れないデザインですよね。
   コーチの財布は耐久性も機能性も両方に優れた財布。
   私、個人的にも好きな財布ですね~。


第7位 「ヴィヴィアンウエストウッド」
   ヴィヴィアンの服のイメージと違い、財布は以外にもおとなしいデザイン。
   価格もお手ごろだし、何といってもモチーフが効いてますよね。
   若い女の子に絶大なる人気がある財布の1つですよね。
   私は、ヴィヴィアンのハンカチ愛好家でもあります。


第8位 「グッチ」
   高品質で有名なグッチ。長ーく使い込んで欲しい!と作られた財布なので
   高品質の割には値段は低めな印象を私は持ってまーす。
   バッグには手が出ない・・・と思っている人でも、お財布だったら夢じゃない!
   と思わせてもくれるんですよね~。


第9位 「シャネル」
   昔はマダムから絶大な人気を得ていたシャネル。数年前から割りと若い女の子が
   使用しているのもチラホラ。モデルや芸能人もシャネルを使用してる人が多いよね。
   友人で使っていた人が口々にしていたのは「意外にも丈夫な財布なんだよね~。」
   でした。ブランドイメージが良いだけじゃなく、機能性も備えてるみたい。


第10位「クリスチャン・ディオール」
   ディオールはなんといっても付いてるブランドチャームが可愛いよね。
   決して派手では無いため目立つことは無いけれど、上品な女性らしさに目を引く財布
   ですよね。お財布は意外にも手が届く値段だから、一つは持ちたいお財布ですよね。
   

第11位「カルティエ」
   昔からの伝統的なブランド。代々続くお金持ちのお家柄のお父様やお母様が娘への
   プレゼントに!と、セレクトする私の勝手なイメージ。実際お金持ちのお友達は
   必ず!といっていいほどカルティエは持っていたんですよね~。
   あの深いワイン・カラーの色は代表ですよね~。


第12位「セリーヌ」
   セリーヌもお金持ちのお嬢様のイメージがしますね~。
   昔からシンプルで上質な皮を仕様しております!といった印象が強いですね。
   

第13位「ブルガリ」
   私の中では、時計のイメージが強いブルガリ。でも、昔ブルガリの財布が欲しくて
   欲しくてしょうがなかった時がありましたね~(懐かしい)。
   結局、手が出ずあきらめたエピソードを持ってます。
   



風水だと、「毎年お財布は変えたほうが良い!」と言われますが、
庶民の私は毎年変えるなんて出来ませーん。
吟味に吟味を重ねて毎回お財布を購入するため、長く使い続けるタイプの私。

なかなかお金が溜まっていかないのは、その為なのかな・・・(。、)
 



   

 |夏に向けての美脚テクニック

もう少しで梅雨も明け、暑い暑い夏到来!!
脚を出す機会も増えるから、今から脚ケアを始めましょー。
今回は「簡単寝るだけテクニック」を記事にしちゃいまーす。

かご 20


まずは美脚にも黄金比!!ってあるんだって。

■ 美脚の黄金比率 ■
・太もも=身長X0.3  ・ふくらはぎ=身長X0.2  ・足首=身長X0.12

(例)157cmの場合
・太もも=157×0.3=47.1cm  ふくらはぎ=157×0.2=31.4cm  足首=157×0.12=18.84cm
って事だよね。



■ 寝ながら美脚作り ■
  むくみの主な原因は、血流が滞り皮下組織に水分が溜まってしまう事。
  立ち仕事やデスクワークの方をはじめ、長時間のフライト等の後も
  むくみの原因になっちゃうのです。   
  
  血流を促するための方法を2つご紹介します。



(1)脚まくら
  クッションやバスタオルを丸めて、両ひざから下を高くした姿勢。
  寝ている間に血流が促進されて、脚のむくみだけでなく、疲れも軽くなっちゃいまーす。


(2)着圧ソックス
  ドラッグストア等でも簡単に手に購入できる着圧ソックス。
  日中だけでじゃなく就寝時にも履くことで、翌朝一層スッキリ感を感じるはずです。
  
注意点:就寝時には着圧レベルが低いモノがオススメ。
    寝ているときには血圧が下がるから、着圧レベルが高いものを履くと、
    かえって脚に負担をかけちゃうかも。
    20mmHgより低い弱圧か極弱圧がおススメですよ。



■ 寝るときの姿勢も重要 ■

 人それぞれ、一番リラックスできる寝姿勢ってありますよね。
 快眠できることは絶対条件なんですが、美脚作りの目線で考えた場合、
 “仰向け”で眠るのがベストなんです。

 うつ伏せや横向きで寝ると、体の歪みやO脚だけでなく、
 顔の歪みや枕との摩擦からシワやたるみを引き起こす原因にもなってしまう可能性が!!

 美脚のためだけじゃなく、美容のためにも今日から”仰向け”にしてみてね。



足 mig


プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
