|スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 |ルイボスティ茶葉の出がらしを活用術

「ルイボスティ茶葉の出がらし活用術を記事にしちゃいまーす」

エルバランシアのルイボスティを、じっくりと20分煮出すでしょ~。
ルイボスティの出がらしの茶葉って、皆さんすぐに捨てちゃいますか?
今日はルイボスティ出がらし茶葉の活用術をUPしまーす☆
以外に使えるから是非チェックしてくださいね。

茶葉clip_image002
■ あちゃ~。灯油をこぼしちゃった!!
灯油がしみこむ前に早速作業しちゃいましょう。
・ こぼれている灯油に小麦粉をたっぷりかけてね
・ 小麦粉に灯油がしみこんだら取り除いてね。
・ その後で出がらし茶葉の出番!!
・ 小麦粉を取り除いた上から出がらし茶葉をたっぷり振り掛けてね。
・ 茶葉が匂いを吸ってくれるんだよ。
冬のために出がらし茶葉を完全に乾燥させて保管して置いてね。


■手に魚の生臭さが残ってる~。
そんな時には出がらし茶葉が大活躍~。
・ ハンドソープで手を洗ってみてね。
・ 次に湿っているルイボスティの出がらしパックを手に握ってモミモミしてください。
あら不思議!!カテキン作用で手の生臭さが消えてる~。


■冷蔵庫や靴箱の匂いが気になる~。
こんな所でも出がらし茶葉が大活躍~。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを器に入れてね。
・ フタをしないでそのまま冷蔵庫や靴箱に入れて置いてね。
あら不思議!!カテキン作用で臭いが消えてる~。


■ゴミ箱の生臭さが気になる~。
生臭さに出がらし茶葉が大活躍~。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを破いちゃってね。
・ 中から出がらし茶葉を取り出してね。
・ 茶葉をゴミ箱全体に振り掛けて置くだけ~。
コーヒーの出がらしのと同じだね。


■玄関掃除にお役立ち~。
昔よくみた風景には理由があった。
・ 湿っているルイボスティの出がらしパックを破いちゃってね。
・ 中から出がらし茶葉を取り出してね。
・ 玄関を掃除するときに茶葉を巻いてね。
ホコリがたたない為の昔の人の知恵なんだってぇ。





スポンサーサイト

 |消臭としても使ってみてね

我が家もペットを飼っているのですが、
どんなに可愛いペットでも・・・どんな種類の可愛い小動物でも、やっぱりトイレは匂うもの。


匂うかっと言って、薬品や洗剤は出来るだけ使用したくないですよね。
だったら!!ペットのトイレの匂いをルイボスティで消臭しちゃいましょ。
もともと、ルイボスティは消臭効果も期待できるみたい。
この消臭効果を活用しないなんて勿体ないですよね。


■作りかた&使い方

1.エルバランシアのルイボスティを弱火またはとろ火で20分以上煮出します。

2.ルイボスティのティーパックは、煮出したお茶が冷めるまでそのまま入れたままでOK。

3.そのティーパックのルイボスティを活用しましょー。

ティーパックに含まれる分をスプレータイプの容器に入れて
ペットのトイレを掃除をしたときに「シュッ!シュッ!」

大切なペットにも安全☆ 私たちのお財布にもeco☆

一石二鳥のルイボスティ。試してみてください。


茶clip_image002



 |ルイボスティって何がいいの?

てぃと花 wps_clip_image-23443
「ルイボスティがカラダに良い!」って言うけれど何に効果があるの?
そんな素朴な疑問を記事にしました。



■ ルイボスティの効果・効能『抗酸化作用』
抗酸化作用は、ほとんどの病気の根源といわれている「活性酸素」を
消去する成分のコトを指してるんですよね。
この抗酸化作用とは『フラボノイド』。
この成分が「活性酸素」を消去してくれているんです。


■ ルイボスティの効果・効能『美肌作用』
ちょっと長い名称の「アルファハイドロキシ酸」。
別名「フルーツ酸」とも言われる抗酸化物質が
「美肌」を作る効果を助けてくれているのです。

※ 私の記憶違いじゃなければ、確か美容皮膚科でシミ取りクリームで出されるのが
 「アルファハイドロキシ酸」クリームだったような記憶がありまーす。
※ でも、このクリームには絶対に守らないといけない注意点がありまーす。
 「シミ以外の場所には絶対に塗らないコト!」です。
 シミ以外の場所に塗ると、肌が白く抜けちゃうからなんです!!!


■ ルイボスティの効果・効能『バランスの取れたミネラルが補給』
私達が健康に生活を過ごすために必要な「ミネラル」。
ミネラルの中には・カルシウム  ・亜鉛  ・ナトリウム  ・マグネシウム
        ・カリウム   ・鉄   ・マンガン   ・リン
など、こーんなにもルイボスティの中には含まれているんですよ。
亜鉛はルイボスティに豊富に含まれていて、今の私達には特に必要とされてる成分。
もう一つマグネシウムはカルシウムの吸収を助けてくれる成分でもあるのですよ。


■ ルイボスティの効果・効能『二日酔いに効果あり?!』
お酒は肝臓で分解されますよね。
ルイボスティは「肝臓に優しいお茶!」と言われたりしてるのはご存知でしたか?
ルイボスティをお酒と一緒に飲んだり、割ったりして飲むと、
二日酔いに悩まされる機会が酸くなるなるかもですよ。


■ ルイボスティの効果・効能『胃腸に優しい』
南アフリカでは赤ちゃんの腹痛を和らげる飲み物としても与えられているんですよ。
腸内環境をも整えてくれるルイボスティ。女性で悩んでる人も多い「便秘」にも効果的。
ちなみに「ニオイ」にも効果的ですよ。
腸だけじゃなくて胃にも優しいから、消化不良の改善と胃の不快感にも期待できちゃう。



■ ルイボスティの効果・効能『カロリーオフ』「カフェインオフ」
なんといってもカロリーオフだから、ダイエット中の方でも安心して飲めます。
それに、お茶なのに「カフェイン・オフ」。
カフェインがカラダに合わない人でも大丈夫






  
プロフィール

エルバランシア

Author:エルバランシア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。